2006 10/7  スーパーウルトラブルーな1日!!  気温29℃  水温27℃   北の風  晴れ。

 まだ、北風が収まりませーん(X_X)。
でも、今日はスーパーブルーな海が待ってました。ブルーの中で潜っているだけで気持ちいい1日でした。
 今日のゲストサンは・・・・きのうに引き続き、今年4回目の石垣島のヨーコさん。そして同じく引き続き骨折して手術した腕に毛が生えてきた(笑)・・・というニシナカさん。そしてタカコさん。そして、今年5月に来て下さったクミちゃん。そして7月に来て下さったケンジさんっ!←会社では英語を使っているため、日本語が少しおぼつかなくなってきたみたいです・・(笑)そして、今日はケンジさんがもう一人。サトウケンジさんが、ばなな初登場っ。←なんと、立派なデジカメ一式と、ビデオカメラ一式の二つを持参されています。でも、器材はまだ未購入・・・←撮影への情熱が伺えます・・・。


今日の竹富南海域は、
どこもスーパーブルーっ!!
30mは優に超える抜群の透明度でした。


ワタシチームは、裏リトサンコースへ〜。
そしたら、コモンシコロ珊瑚の根が・・
台風13号の仕業で根本から
転げてしまっていた・・・。

9月のはじめ台風前は・・・
こんなまぁるい根 でした・・

サザナミヤッコ


タテジマキンチャクダイ

 

よーく見ると、
ヨスジフエダイの中に
ロクセンフエダイが混じってます。

マンジュウヒトデに住んでる
ヒトデヤドリエビ



ヒトデ食べてるフリソデエビ


アカメハゼ

パイナップルウミウシ


島影でランチにしましょー。


久々にドライカレープレート。


別腹っ!!!

別腹を頂きつつ、
まったりユンタク。
爆笑の話の内容は・・・
ちょっとココでは・・
かけません・・(笑) 。

相談の結果
午後からも
砂地まったりダイブに決定〜。







 白い砂に真っ青なブルーの海をまったりのんびり潜って来ました・・・。。どこまでも見渡せる海って気持ちいいっ。。
今日一緒になったゲストさん達6人さまは、みんな意気投合して焼き肉「やまもと」へ〜。


↑参加ご希望の方は
コチラに詳細があります。
クリックを!


東京ばなな会2006 開催決定っ!!

12/1(FRI)
19時より開始予定〜

モンスーンカフェ代官山
(3F)
BANANA貸し切りにて開催。

●BANANAダイブフリーチケットや、
ばななTシャツ・ばななログなどが当たる企画アリ。
ばなな会企画・・・・ 作戦中。

去年の東京ばなな会2005の模様はコチラ
また、みなさんとお会いできるのを
楽しみにしていまーすっ\(^○^)/ 。

石垣島の有名なシュノーケリングポイント、
また沖には美しいサンゴのダイビングポイントのある「米原ビーチ」に、
自然環境・景観などに大きな影響を及ぼすであろう、
大型リゾートホテル計画がもちあがってます。。
石垣島の自然環境や生態系を守るため、
この開発に反対の声が大きくなってきました。。
石垣島を大切に思って下さるダイバーの皆さんにも、
関心を持って頂きたく、この関連ページへリンクを張りました。
ぜひ目を通して下さい。よろしくおねがいいたします。