2005 4/24  日焼けにご注意・・・。。 気温28〜24℃  水温25℃  東の風   晴れっ→土砂降り!

 今日も蒸し暑い1日です。晴れてくれてラッキー。今日のゲストさんは、昨日に引きつづきのミユキさん。去年の12月にお越し頂いたミナさん。そして有給消化の長いお休みで長期滞在、波照間も潜られてきたユキエさん。島でパイナップルなどの農業の乙子とをされているナイスガイ・リュウタローさんりゅータローサンは、今月初めにお越し頂いて以来。5月の忙しい時期の前に潜り納め・・・??。そして、某ショップスタッフのムフフのソノコさん・・実は彼女、ワタシタチの14年前を知っている・・・・・のだぁーっっ。←昔私らが働いていた大阪のダイブショップのゲストさんなのです。そんなメンバーで今日は出航です。北風がそこそこありそうなので、今日は黒島方面へ向かいました。




まずはハナヒゲへ・・・・・。





クロホシハゼもっっ。
今日も子供のクロホシハゼもいて、
ジブンよりでかいテッポウエビとの共生が、
なんだかかわいかった。

口の中で口内保育中の、
キンセンイシモチ。





千昌夫ハマクマ



ハダカハオコゼ/きいろ


ラブラブ・・・



病気のハナヒゲくん。まだゲンキそう。


リュウタローさん、寒くないなんて・・
凄すぎ・・・。 。



で・・・








 

 


ミナミギンポ



お次は、V字ドロップへ・・。
深場の苦手なソノコさん以外はエントリー。




アカヒメジの群

 


ナミスズメダイのタマゴ


ハナゴンベ成魚


オラウータンクラブ ペアっっ



チータウミウシ



せませまアーチへ・・。



カノコ伊勢エビ
・。






アンボンクリネイドシュリンプ

コマチコシオリエビのちびちびがイッパイ


で・・・・・ランチです。
今日は、タケノコと枝豆、シャケなどの入った
ちらし寿司。




・・・と、中華コーン春雨スープ。




別腹の後は・・お昼寝&シュノーケルタイム・・・・

その間、3ダイブ目の人はエントリー。
キンメぐっちゃりポイントの、キンメの根へ・・。 。

リュータローさん、半袖半パンのスプリングスーツで、
ずーーーーと泳ぎ続けておられました。
「寒くない?」「全然」だそうです。

もう彼には夏がやってきた・・・。







 


イソギンチャクエビ



ハダカハオコゼ/しろ

 




痛々しい・・・・・ソノコさん。
何をするにも、あいたたた・・・・。

もうすでに日差しはキツイ石垣島・・・。

ドウゾ、やけどなさらないように、お気をつけ下さいませ。



で・・・帰港です。

シャワーを浴びて・・・
今日の別腹(2回目)・・ぃゃ、、今日のログ付けです。

今日も楽しくにぎやかな、お茶・・ぃゃ ログ付けでした。




 気持ちのいい1日でした。陸でも、海の中でも、太陽があるのは素晴らしい・・・。今日はユキエさんは明日も潜られまあーす。みなさん楽しい1日をどーも有り難うございました。
デジカメデビューのミユキさん、またぜひ一人でもお気軽にドウゾ〜。 ミナさん、休みが取れたら、またふらりと潜りにいらして下さいね。ソノコさん、お肌のケアを忘れずに・・。リュータローさん、またばなな食堂へ是非??