2005 10/23  自然の残酷・・。   気温28℃   水温28℃    北東の風。。

 今日は、メンバー入れかえとなりました。朝一ダイブは・・もうすでに寒そーな北海道からお越しで4月以来、のヒロさんが、またまた来て下さいました〜。



今日の朝一ダイブは・・貸し切り。





今回マイデジカメも今回ご持参です。


初温泉を体験して頂きました〜。



ぬくぬく・・・です。





そして、港へ一旦帰って他のメンバーと合流。
みんなで再出港デース。




港に、もぐたん・リカチャン・なっちゃんが
お見送りに来てくれました〜。

 きょうのゲストはヒロさんにくわえて・・・5月以来のイズミちゃん、同じく5月に来てくれたツナミちゃん、ちーちゃん、そして新婚サイちゃん、Lサイズのキヨちゃんが加わりました。みんなで今日は、竹富の南へGO!! 透明度はきれーっ。



ナンヨウハギベビー。

 








グレーギンガハゼ


イエローギンガハゼ


ハナミノカサゴ幼魚













ミナミホタテウミヘビ




キイロサンゴハゼ


カクレクマノミ


ハダカハオコゼ



あつあつソバで暖まりましょーっ。


今日のキレイドコロっ。





ハナビラクマノミ


キンメモドキ




ハナヒゲウツボ幼魚


で・・・彼は、
キンメモドキをゲットっ(サイちゃん目撃)
砂に引っ込んだ・・・ところが・・・

捕まえたキンメが、大きすぎて・・・・・
砂に入りきらない様子・・・。→→


キンメの下半身が、ビミョウにヒクヒク・・・
見ていた私達も、
みーんな目がテン・・・・・。
自然って残酷さー〜ぁ・・・。


イシガキリュウグウウミウシ


ウルトラマンホヤ

 癒し系ワライボヤ



 クマノミと卵。


とうとう・・

ゲームオーバー・・・・・。

 日であった生き物・・・ミナミホタテウミヘビ・ナンヨウハギ・キリンミノカサゴ・ギンガハゼイエロー&グレー・ミナミコブヌメリ・ハナミノカサゴ幼魚・ソリハシコモンエビ・モンダルマガレイヘビー・キイロサンゴハゼ・スカテンの群・ケラマハナダイ・タテジマキンチャクダイ幼魚・カクレクマノミ・ニセアカホシカクレエビ・イソギンチャクエビ・クマノミ・アカホシカニダマシ・ウコンハネガイ・オビイシヨウジ・ハダカハオコゼ白2個体・オリビアシュリンプ・オキナワベニハゼ・ハナヒゲウツボ幼魚・アカシマシラヒゲエビ・スザクサラサエビ・リュウグウウミウシ・イシガキリュウグウウミウシ・ヒラムシの仲間・ワライボヤ3種・・・などなど・・。

ヒロさんは、ウチノヒトとマンツーマンで撮影三昧。ゆったりダイブでした。ちほチームのキレイドコロは、みーんなエアーが長ーーーい・・・・・。一方寒くなってから、ワタシはこのところエアーの減りが超早い・・。1本目、潜水時間76分っ・・ワタシはガイド始めて以来初めて、エアーが持ちましぇんでした・・・。。

シャワーの後、みんなでお茶・・じゃなくて・・
ログダイム〜。ツナミちゃんとこの結菜ちゃんも登場〜。

ログつけている時間より、
みんなでいろんなお土産を頂いてユンタクしている方が、
長かったかな・・・〜ぁ・・・。

楽しい2ダイブでした 〜。

今日のヒロさん、そしてキレイドコロ、明日も潜ります。防寒してガイドシマース・・・。