2005 5/18  お帰りなさーーいっっ!   気温26-30℃  水温26℃  南の風   ピーカン晴れ晴れ。

 今日もいいお天気です。まるで梅雨が明けたかのよう・・・。今日のゲストさん達のほとんどが、みんな関西からの直行便で来られるので、今日は、到着後みんなでゴハンを食べに行って午後から出航です。ホントにジリジリと暑く、夏の日差し。。



 今日のゲストさん、
ちょうど去年の同じ頃の5月ダイビングフェスタに参加して頂いたテッペイさんとマキさんがまた来て下さいました。今年は新しいデジカメをひっさげてきたマキさん、そして装備万端のテッペイさん。フォトコン狙いです。そして、これまた3月にお越し頂き再来島のヒロミさん、そして同じ職場のナオコさんも去年の7月に引きつづき体験ダイブに挑戦です。。

そしてそして・・・・お母さんになって一年半ブリのダイビングのツナミちゃん。ユイナちゃんをお父さんに預けて午後からの参加で〜す。ツナミチャンとは、バナナのオープン前の去年3月にオナカに子供さんが宿った頃、結婚式のビデオを見せてもらいながら、ウチで鍋パーティーをやって以来の再会っ。みなさま、おかえりなさーいっっ。そしてキヨちゃんがヘルプ出来てくれました。。

リクエストは、癒されたい・・リハビリで・・と口々に。。。
皆さんちとお疲れかしらん。今日は、ゲストさん5人、スタッフ4人で出航でっっすっ。 。


小浜島へ・・・。


ダイバーチームは、2チームに分かれて
潜りマース。



体験ダイブ組は、まずはシュノーケルを・・。
トモは、ブリーフィングの仕方を勉強。 。



キヨちんとトモがスタッフ

ツーツーマンでっす。。


リュウキュウキッカサンゴ






ホワイトチップが出た〜っっ。・・らしい




ウミウシカクレエビ。




撮れてるかしらん・・・。。




クロヘリアメフラシ・・??





久々のうみの中・・・


次は、温泉へ・・・・




温泉成分タップリの
ミネラル泥パックで美白美白・・・。


間欠泉がエアーカーテンに・・・・



アカククリ若魚



セジロクマノミと、タマゴ


カスリヘビギンポ

イシガキカエルウオ



ニセアカホシカクレエビ











シュノーケリングの後は、
ナオコさんも体験で潜りまーす。




さすが・・・余裕。


ヒロミさんと・・






ファンダイブ、体験ダイブ共に楽しんで頂き、帰港です。

シャワーを浴びてから、今日最終日のヒロミさんのみ、ログ付け。

ヒロミさん、今までの8本のファンダイブの中で、今日の2本目が一番楽しかったそうですっっ。だんだん余裕が出てきたかな・・・。コレカラがもっと楽しくなるよー。

7月のご予約もすでに昨日頂いていて、次回7月のお越しをおまちしていまーすっっ。

 

 明日から三日間の日程で、ダイビングフェスタ石垣島が始まります。最終日にフォトコンがあるので、ぜひいい写真を撮って頂ければと思ってまーすっっ。。。。