2005 5/3  マクロに、ナポレオンに・・・・・・。  気温24-29℃  水温25℃  北東の風   曇り時々晴れ。

 今日も新しいゲストサンが加わり、超楽しい1日でした。ダイビングも、マクロに大物・・・充実でしたぁぁぁー。今日は、昨日までのオオノさんが5日目最終日。ダイブ黒くなってこられました。そして、同じく5日目ミヤちゃん。(フタリは昨日夜遅くまであそんでいたそう・・・)そして今日から、ソエジマさん。そしてイズミちゃん。イズミちゃんは、ワタシはしょっちゅう来島の際は一緒にご飯を食べてたけど、一緒に潜るのは初めてぇ・・超マクロ派ダイバーさんです。。そしてそして、昨日は北部で潜ってこられたコバヤシさんとサワツバシさんで出航です。。


あれれ・・・・キヨチンが・・・っっ。



今日は北風に替わりました。大崎へ・・・・。。

ブリーフィングの後、
深場チームと、普通チームの
2つに分かれてエントリーです。


ナカモトイロワケハゼ(抱卵中)


マルカザミ


オドリカクレエビ


ウスイロサンゴガニ



イエロージョー


グルクマがアゴをはずして補食中。
コレカラが見られる時期です。











ミナミコブヌメリ



サフランイロウミウシ


ミアミラウミウシ




ハナゴイ幼魚


アオヤガラ


ナミスズメダイが卵を守っていました。

ハマクマノミ幼魚


オトヒメエビ


アカネハナゴイ

ミノカサゴ

 


エンマゴチ




浅瀬でコブシメの産卵を・・。


コブシメ


アカネハナゴイなと゜゛・・。



充実の大崎で2本潜ってランチっ。
今日はコバヤシサンが逢いたかった
ナポレオンにもしっかり出逢えました。

イズミちゃん、さすがにウミウシ好き。
いろいろ探してくれました。 。

今日はあつあつソーキソバと、
各種
オニギリです。



ランチの後はデザート食べて、マッタリ休憩・・・。
そして名蔵へ移動してまた潜ります。


まずは・・ニシキフウライウオ


アカククリ幼魚





ネオンテンジクダイも口内保育中

イソギンチャクモドキカクレエビ


ニセアカホシカクレエビ


コナナユキツバメガイ

ガラスハゼ幼魚。



チョウチョウコショウダイ若魚




今日もにぎやかな1日でした。
またまた最後にみんなで写真を・・・。

今日は、ログ付けの後、みんなで蛍を見に行きました。
それはそれは・・・凄かったソウデス・・・。

また名前の分からないものは後日アップします。

 

 蛍〜・・・・・・っっ。ワタシは・・・・・・・・・直前まで行くつもりだったけど・・・あまりのシゴトの多さに断念・・で一人居残りです。でも今からせめてみんなと一緒にご飯を食べたいので、今から合流シマス。・・・ので・・今日はここまででっすっっ・・。。