2005 10/22  北風ピープー。。   気温28℃   水温28℃    北東の風。。

日は、昨日に引き続きのゼンさんとケイコさんが朝一出港〜。。。竹富南へ・・。透明度は抜群だったそうです。



朝一組。






ゼンさん、昨日からの課題、
カクレクマノミ・・・。




グレーギンガハゼ




イエローギンガハゼ




ナンヨウハギ


ミナミホタテウミヘビ


カクレクマノミ

 ワタシはその間、空港へお迎えに・・・・。朝到着は、8月に・・ナント一泊二日で来てくれたレナちゃんっ。お休みがとりづらいため、今回も一泊二日で到着日のみダイブ・・デジカメにまた挑戦です。。そして地元サトコチャンも久しぶり。海外に潜りに行ったりしていたサトコちゃんも8月以来。でも、一言。「オーストラリアに潜って石垣の良さを改めて実感した・・・」とか・・。そして、今年6月に来てくれたいつも明るいミワさん。。とうとうウエットと軽器材を揃えて帰ってきてくれました。そしてきのうに引き続きのササキさんで再出港ですっ。。



・・揃って出港です。


船が、はねたその瞬間ショット・・キャー。



今日はかなり大時化・・・・。



大崎、2チームに分かれて、もぐりまーす。。


人気被写体エリアの広いハナゴイを、
ランチを挟んで
2本に分けてじっくり潜りました。


今日はオイランヨウジが4個体。





イエロージョージ Photo by れなちゃん




ニチリンダテハゼ Photo by れなちゃん




オニダルマオコゼ Photo by れなちゃん


ワラエビSP


ヤマブキハゼ



ガラスハゼ




ヘコアユ



キンギョハナダイ♂♀

ハダカハオコゼしろ


コウワンテグリ



あつあつの肉団子具だくさんソバで暖まろうっ。

日であった生き物・・・ミナミホタテウミヘビ・ナンヨウハギ・ギンガハゼイエロー&グレー・フタイロハナゴイ・ケラマハナダイ・タテジマキンチャクダイ幼魚・カクレクマノミ・ニセアカホシカクレエビ・イソギンチャクエビ・クマノミ・アカホシカニダマシ・スカシテンジクダイの群・ウコンハネガイ・オビイシヨウジ・ニチリンダテハゼ・ハダカハオコゼ白・ワラエビSP数個体・オイランヨウジ4個体・ヤマブキハゼ・イエロージョーフィッシュ・アオスジスズメダイ・ガーデンイール・ヘコアユのむれ・アカネハナゴイ・キンギョハナダイ・ハナゴイ・オニダルマオコゼ、ドクウツボ・ロボコンエビ・カンザシヤドカリ・イトヒキテンジクダイ・クマノミ・ハマクマノミ・パイナップルウミウシ・モンハナシャコ・ベビーバルタンシャコ・バルタンシャコ・シライトウミウシ・ハタタテハゼ・クビアカハゼ・ハナミノカサゴ・などなど・・・・

今日は、天気が悪く、北風が身にしみて寒くて・・・なんだか冬のシーズンの到来を感じてしまったワタシでした・・・・・・。

シャワーの後、ログタイム。。

←←まずは、ぜんさんの、昨日の200本記念写真から。。

そしてみんな揃って急いでログ付け。
なぜならば、今晩、全日空にて
フォトコンのパーティーだから・・・。

今日潜ってくれたフォトコンに出品したぜんさん・ササキさん、
そしてレナちゃん・サトコちゃんが全日空のパーティーに向かいました〜。





 

全日空ホテルで行われた
デジカメフィールドフォトコンテスト
の様子です。


残念ながら、入賞ならず・・・・。
おつかれさまさまでした。


今日が最終日の皆さん、。有り難うございました〜。一泊二日コースのレナちゃんは、明日はシュノーケリングっ! だそうでーす。。