2005 6/19  てるてるぼーず効果っっ。       気温30℃  水温28℃  南西の風   やっと晴れたー。

今日は朝からなんだか空がいい感じ・・。
とおもっていたら・・晴れたっっ。
久しぶりの太陽が出てきました。

てるてるぼーず効果?




効果あったばーぁ・・?

 約一週間ぶりの晴れっっ!! やっと晴れた今日のゲストさんは・・・きのうに引きつづきのイケダさん、ハルミさん。そして本日初ファンダイブのヤマモトノボルさん・ユリコさんご夫妻。そして長ーい滞在で今日でダイビングは6日目に突入←最終日となりましたっっ・・のイシイさん。6日間のうち5日間は雨・・・。最終日の今日はやっと太陽の下でのダイビングっ。そしてそして4月に来てくれたばかりのミワさんが、またまたお越し下さいましたぁぁ・・。バナナは3回目の登場っ〜再会がウレシイっっ。。。。









初ファンダイブのヤマモトご夫妻。
雪フル中、ドライで講習を受けられたとか・・。
そんな、たくましいダイバーサンです。
今日はウエットで温かいダイビングを。


一本目は・・浜島東へ・・。
2チームに分かれてもぐりまーす。


キンメモドキが爆発的に
増加しているメインの根。
メインの根は、マクロワールド・・。
目をマクロレンズにして観察です。




キンメモドキの群





コナユキツバメガイ
今日も計6匹。



ソリハシコモンエビ


オビイシヨウジの赤ちゃん。

ヘビギンポの赤ちゃん。




サンゴモエビ


ミナミギンポ


ウチノヒトはヤマモトご夫妻さんと
初ファン チームです。




ノボルさんは、
デジカメに挑戦。



たのしそう・・・。


カメラ持ってるのに、
あまり撮らないイシイさん。



マクロの次は、目をワイドにして・・
サンゴワールドへ・・。
ココのサンゴは絶品ですぜ。



クシハダミドリイシサンゴ


とてもデカイっっ。


ハナミノカサゴ











Photo by ミワさん。



一本潜ってランチタイムっっ。
1本目はまたまた70分を優に
越えてしまいました・・・。。風が強いので、
このポイントにはタクサンの船が集結・・・


今日は久しぶりに、ソボロ丼
そして、アサリ&ナメコ汁、
ヤエヤマカマボコを。


昨日は、ルンバルンバのエリちゃんと、
シュノーケルにて、
白保のアオサンゴを見に行ってこられました。
盛りだくさんで楽しい旅ですね。



食後はゲンキに・・・
トモ率いる「素潜りし隊っ」海へ繰り出すの巻。




もぐれたぁーー・・。


たそがれ ミワさん・・。
でもこの後、やっぱり素潜りへ・・。


お次は、温泉ポイントへ・・
風が強くてポイントが限定されています ・・・・。
ココも・・他ショップが大集結。 。



サカサクラゲ



いい湯でーす・・




はなれられなーい・・。。


地熱もぬくぬく・・・。
みんなで、ふわふわ触感の泥や地熱を堪能シマシタ。

太陽・・




アヤコショウダイ



間欠泉のエアーカーテン。
硫黄の匂いが・・。




イソバナカクレエビ




セジロクマノミの卵がまた黒く変化してました。
コレガ銀色になってきたら、孵化が近いのです。

 そして帰港でーす。シャワーを浴びてから、またまたにぎやかなログ付けタイムっっ。



ワイワイと、ログをつけ終わったら・・・
みーんな机の下をミルーっっ。

「にゃー・・・」



タクサンの人たちに、
( もて)遊んでもらいました。
今日はよく寝ることでしょう・・。



ミルとトモ=
白と黒っっ!




みんなで最後に・・
記念写真大会っっ。
爆笑のログタイム、 ありがとーねー。


 ああ・・・笑いすぎてオナカ痛かった・・・。今日は久しぶりに晴れてそれだけで気持ちよかったです。透明度は・・・でしたが・・。初ファンのヤマモトさんご夫妻は、それでもキレイ・・とおっしゃってもらいました。。是非今度は・・透明度のいい海で、でかいマンタを見て頂きたいです。そして帰ってきてくれたイケダさん、そしてハルミさん。楽しい時間をどうもありがとう♪イケダさんは去年、ウチの朝のお迎えの車にのったとたん土砂降りとなって梅雨入りしたことから、雨オトコのイメージでしたが、今日晴れて免除となりましたぁぁ。今回は風邪で耳が゜辛そうでしたが、またぜひ、体調万全で遊びに来て下さいね。まっとりまする〜・・・・。
  そしてそして、イシイさんっっ。まつたくもって・・雨や時化にもめげず6日間のダイビング有り難うございました。単純に潜るのが楽しい・・っっ!!といった今の気持が水中でも伝わってくるようでした。明日は竹富でお泊まりだそうです。夕日が見られるといいですねぇ。ぜひ、コレカラもマイペースダイブで楽しんで下さいね。プチ移住計画是非。また夏、お会い出来るのを楽しーみにおまちしていますよーぉっっ。今度こそ、色んなポイントへ行きましょう。。。