2005 8/26  ブルーテラピー〜。   気温32℃  水温29℃  南東の風  ピーカン晴れっ。。。

 今日も夏の様なお天気です。ますは・・朝一出港3ダイブ希望のミヤモトさん。ウチノヒトとマンツーマンで出港です。









竹富南へ向かいます。



竹富南でウチノヒトとマンツーマン・・
ギンガハゼエリアについたはいいけど・・・
・・・
何かがオカシイ。

ミヤモトさん、バッテリーが・・・なので、
また船まで戻るアクシデント。
マンツーマンだからデキルワザ・・。





・・・・ん??



船に上がって、速攻バッテリー交換。



そしてシキリナオシで・・。
フタイロハナゴイ



ウミヘビ



ケラマハナダイ


キイロサンゴハゼ





グレーギンガハゼ


イエローギンガハゼ。






 そして、一旦港に戻り、地元のダイバーサトコちゃんとユキさんに港で合流です。サトコちゃんは約10日ブリ、ユキさんはおととい潜ってブランクを解消しましたっ〜。。



さぁ、黒島へっっ。

抜群の透明度っっ。


ハナヒゲウツボ成魚






コールマンウミウシ

 



ハダカハオコゼ/きいろ

癒しのブルー・・・・・。

 


 



まさに夏。な黒島でランチタイムです。




久しぶりに・・タコライスっ!!
冷たいゆし豆腐と、サラダ。



休憩後、今度はドロップへ・・ 。



サトコちゃんは、エントリー済み。
ココも透明度30mオーバーっっ。


ハナゴンベ

ウルマカサゴ

キスジカンテンウミウシ




ドロップに、ホワイトチップが
泳いでいました・・写ってないけど。。


オランウータンクラブ



ネッタイミノカサゴ





シャワーを浴びて、夕方ログ付けタイムっ。



本日のサトコちゃんのお菓子。
いつもアリガト、ゴチソウサマサマ。







今日の夕焼け・・・・。

ピンク色でキレイでした〜・・・・。

 黒島は、気持ちのいいブルーブルーっっ。お天気はピーカン。最高のコンディションで、癒しのブルーダイブの1日でした。
そして、そんな1日の〆は・・ピンクな夕日・・・。