2005 6/17  雨でも超たのしっ♪\(^○^)/       気温29℃  水温28℃  南西の風   雨時々くもりちびっと晴れ間。

 きのうワタナベちゃんは、てるてるボウズ 作ってくれたけど・・雨じゃんっ・・な朝。今日は到着のゲストさんイイダさんをお迎えしてから出港です。
今日のゲストさんは、そのイイダさん。(今年3月にいらして下さって以来・・約3ヶ月ぶり〜)そして、昨日遊びに来てくれたナースなイチダちんとワタナベちゃん、そして・・雨でも勿論潜る気満々のダイビング5日目アキコさん。イチダちんも、3月ぶりのダイビングです。今日はスタッフ4人、ゲスト4人のマンツーマン状態で出港です。 。





まず向かったのは・・小浜方面・・
だけど、うねりが出ていたので、浜島に変更 です。

まずブリーフィング。
カメラ有り無しで、2チームに分かれます。





ワタナベちゃん、ブランクで緊張っっ
でも、トモにお任せ、
ご安心をっっっ!


今ココはスゴイっっ。


メインの根では・・
スカシテンジクダイとキンメモドキが爆発中。
これだけでも見応え充分。





サンゴモエビ



ハナミノカサゴ


オドリハゼ








シャコ貝・・美しい・・。



ヤイトギンポ



インドカエルウオ幼魚



コナユキツバメガイが6匹。
そのうち4匹が・・交接中?? 。










ワタシタチのチーム、
水の中でもしゃべりまくり〜。
エビワールド、そして・・


ココは・・マクロもちまちま楽しーいけど、
サンゴワールドもスゴイ・・・



でかいテーブルサンゴ



こぉーーーんなにデカイ。
貴重です・・・。。




やっぱ、すげー・・・。

見応えアリ・・・。




1本潜ってランチタイム〜っっ。


今日は・・・
・ フワフワ鶏団子の中華コーンスープと、
玄米や黒米を使ったおにぎり五種。



別腹。



まさかまさかの・・太陽がっっ・・一瞬。
すごーい「晴れる」と言いきった
ワタナベちゃんパワーだ 。



でもまた雨。でもみんな、
楽しそうに食後シュノーケリングなのだっっ〜。



そして・・・2本目は、
リクエストの温泉へ♪。



蟹の殻みっけっっ。



ボコボコ・・・
52℃の温泉が湧いてます・・。。



あったかーーーぃ・・・。

超音波美顔器ならぬ・・
温泉美顔法・・・。

 温泉では、硫黄の香りがプンプン・・・マスクをしていても・・。でも、温泉でマスククリアをすると、もれなく、ずーーとエキジットまで硫黄の香りに包まれて潜れます。。



ニセアカホシカクレエビ。
抱卵中 。



またまたエビワールド・・
イソバナカクレエビ

バブルコーラルシュリンプ君も、
抱卵中デシタ。



セジロ君、タマゴ守ってます。。
あったかーーーぃ・・・。




更に・・・不思議なことに、イチダチンと潜ると・・・ 彼女の大好きな「シモフリタナバタウオ」の全身が見れちゃうのだ・・・。
結構岩にスグ隠れてしまう魚なので、珍しい。
シモフリタナバタオンナ・・?
スミマセン・・気が付けば・・
80分ダイブしてました・・。

 帰ってシャワーの後、別腹・・ぃゃ、ログ付けタイムでっーーすっっ。



本日2回目の別腹。
ワタナベちゃんより、バナナケーキっっ。
イチダチンより、お初のまぁじゅんのフローズンヨーグルトっっ。
とってもおいしかったぁ・・。ゴチソウサマサマでしたっっ 。






いただきまぁぁぁーす。。

 雨だったけど、とっても楽しい1日でした。みなさん、どうもありがとう♪ナースな二人は明日はオシゴト。アキコさんは明日は小休止。イイダサンは引きつづき明日も潜ります。これから・・テルテルボウズ作ろう・・・・・・。。