2005 3/5  やっぱり海は気持ちいい・・。。 気温10-15℃  水温22℃  北の風  どんよーーり曇りちらりと太陽・・。

 一ヶ月のお休みを頂き、今日からまた営業開始のRelax Dive BANANAです。充電も完了してさぁ・・・という初日は・・極寒曇雨・・・。でも、気合いを入れて皆さんと海を楽しんできました。やっぱり海はいい〜・・・と実感。。


今朝はまず、
体験のゲストさんに、
器材の使い方、 シュノーケリングやダイビングに関しての説明ブリーフィングをひととおり・・


今日は、シーマンズスタッフのリュウがヘルプスタッフとして来てくれました。

 



ブリーフィングの間、
ワタシは空港にお迎えに・・・。

朝着で来られたのは、去年の9月に来て下さったイイダさん。そのとき船の上で知り合ったメンバーサンとは、今でも飲みに行ったりされるそう。

そして今回イイダさんは、デジカメデビューなのです。

体験で参加して頂いたのは、ナカタコウイチさん、ノリマサさんご兄弟。そして、珍しくウチナンチュの方が体験に挑戦・・トモミさんです。

朝、さむーいねー・・と言いつつ、みんなゲンキに出航シマシタっ。

 


体験チームは、シュノーケリングに挑戦です。体験チームは、ワタシとリュウが担当。

最初はこわごわ・・でもだんだん慣れてきました。

皆さん、美しいサンゴにビックリ・・。
今日は水温の方が気温より高く、
水 中の方が暖かいです。

で・・無事潜りました。
ナカタさんご兄弟。ワタシが担当。

体験なのに、お二人おちついてはる・・
そして中性浮力がとれ始めていて・・
かなりっ、とっても上手でしたっ!!

トモミさん、耳が抜けずらい・・。


・・ので、リュウとマンツーマンで浅瀬でダイブ。

で・・・今日のファンダイブ、
イイダさんは撮影に没頭。
ウチノヒトとマンツーマンなので、撮影のコツをつかみつつ、じっくり撮って頂けました。

カスリフサカサゴ。

ジックリジックリ・・。


ニセオカホシカクレエビ。


カクレクマノミ


コブシメ。

イソギンチャクカクレエビ



今日は、気温が低いこともあり、
午前中に2本潜りました。透明度は、まずまず良かった。・・けど、水温が下がってるぅぅ・・・。一時期24℃まで上がっていた水温は、このところの悪天候と低気温で下がったみたいです・・・ショック・・。

 

そして・・2本を終えたら・・つかの間の晴れ間がっ!!わーいあったかーい・・。



 今日は、年末あたりの寒さに近かった・・・。
手が冷たくて凍えそうな感覚はほとんど石垣では無いけれど・・・・・・・今日は冷たかったぁ・・・・。帰港して、まずはサッパリシャワーを浴びて暖まり、みんなで遅いゴハンに繰り出しました。


 体験ダイブをされた方々は、とても満足して頂けたそうでした。ワタシもうれしかったです。トモミさんも石垣島の珊瑚のきれいさには感心しておられました。また夏のギラギラ太陽の暑い時期に又来て頂ければもっと楽しいはず・・・。おまちしてますねー。

 


ガッツリたべましたぁ。



そして、ダイバーのイイダサンは、お店でログ付けです。
去年来られたときより、広くなったでしょう・・・!?


そして、皆さんをお送りして・・・
シゴト帰りの ウルトラマンもっこりサンに来て頂きました。。

先日、コンピューターにつないでいたルーターが突然壊れ、新しいのを買ったのだけど、ドウシテモつながらない・・・。設定の仕方を教えてもらったのにぃぃ・・。と言うわけで、スミマセンが来て頂き、終えてもらいました。結局超初歩的なところで躓いて出来てなかったことが発覚。ホントマダマダです・・・。しかし、本当に助かりました。

昨日は宮古島、明日は東京への出張の合間にスミマセンでした・・。
でも、 コレカラも宜しくお願いします・・・・。

 


お疲れの所をありがとうございました。。

今日、気温が低く、寒かったけど、明日も気温は同じ予想・・。でも、お天気マークが久しぶりに付いている。太陽がキラキラしていることを願って・・・。。