2005 6/16  雨の小浜ダイブ・・。        気温30℃  水温28℃  南西の風   くもり風ツヨシ。

 まだ続いている悪天の天気・・・。今日も朝から降っちゃってます・・・。きのうの時点で、地元ゲストさんのまたまたキャンセル〜が決まり、でも、やっぱりアキコさんは潜ります。そしたら夕方、土砂降りの真っ只中に一本のご予約のお電話が・・。会社のご褒美旅行でいらしたオオツボケイスケさん、ノリコさんご夫妻。迷いつつ、潜ることに決定です。・・・というわけで、ウチノヒトとご夫妻、そしてアキコさんの4人で今日はダイビングへ・・・。

 波は昨日よりおさまってるけど、一応、大きな船で行きましょう・・・と今日も乗合にました。今日お世話になったのは、シーフレンズさんです。お世話になりましたぁぁー。。。


出航前に・・・。


シーフレ号で・・。



まず向かったのは・・三ツ石です。

バブルコーラルシュリンプ



オオアカホシサンゴガニ
オナカにタマゴを抱えています。



サンゴが活き活き。。





ハタタテハゼ



タマゴイロイボウミウシ








ランチタイム。
今日はお弁当でごめんなさーい・・・。





小浜島近くのオランダ口にて2本目。


透明度はヨイヨイっっ!!
珊瑚の畑へ・・。





リュウキュウキッカサンゴの群生。


サオトメシコロサンゴの群生。


カクレクマノミ



デバスズメの群



セジロクマノミ




キビナゴの銀色にキラキラ光る群。

 本日も・・・あいにくのお天気でしたが、水の中は平和です。グレートバリアを潜ったときより、よかったぁーとノリコさん。透明度もよかったそうです。ホッ・・・・ 。
今日は、アキコさんは今日はそのままお送りして、明日帰られるオオツボご夫妻さんのみシャワー後にログ付けでーす。




ログはいつもつけない・・
とおっしゃるオオツボさん。

今日から、改心。
BANANAログリフィルを
ご購入して頂きました。
(あ・・、またお金もらうのわすれてた・・)

コレカラは、
是非潜られた海のログ記録を
残してみて下さいねー。 。












夕方、今日潜る予定だった・・
&明日潜る予定?の・・
ナースチームが夕方遊びに、
来てくれましたぁぁ。。



シンタニちゃんが、焼いてくれた
カラメルマーブル ケーキ。
・・・って、もうナイじゃん・・
おいしそうだったので、食べちゃいました。 。

あしたどうしよーぉ・・・といいつつ、
申込書だけ一応、書いてる面々・・。

 


おいしいケーキを頂きながら、スタッフ4人、
ナース3人で ゆんたくゆんたく・・・な時間。

ワタナベちゃんは一人、
こんな天気の中・・
「明日晴れる気がする〜」と超前向き〜。

ホンマに晴れたら凄いけど・・・ぉぉ・・。。



にぎやかなメンバーが帰ってから、
今日行われた海猿・・ぃゃ「海上保安庁の海上訓練」
に参加していた トモとワタルの報告・・。

数年前にワタシも一度参加したことがあるこの訓練。
ヘリコプターにつり上げられる貴重な体験をしたのだ・・・。 。

しかしながら・・・
今日は、いつもやるヘリコプターは、飛ばなかったとか・・・
なーんだぁ・・(って何でワタシがガッカリするの?)
アレが山場だから体験して欲しかったなのに・・・
でも、新人の二人には、勉強になったようでーす。。 。




そして、2人が帰った後
訪問者第2号。


ししとうっ!


・・・をお裾分けに来てくれた
ユッカちゃんっっ。 。
どうもありがとーで、またユンタクが始まり・・・・ 。



そして、
訪問者第3号の・・・。


ブタマンっ!


・・・をお土産に持ってきてくれた
関西帰りのキヨチンっっ・・・・ 。
「おかえりーーぃぃ」



そして・・・。


「金のうんこ」確かに、うけとりました。
「金ウン」に期待します。
いずみちゃん、ありがとーぉぉ・・。

なんだか・・・目まぐるしい1日でしたぁぁぁぁ・・・・。