2005 3/7  ポカポカピクニック気分。。 気温19-11℃  水温22℃  北東〜南東風  晴れ時々くもり。
朝はまだ寒かったけど・・・やっと太陽が照ってくれた・・・寒さも少しゆるみました。。

今日は絶好のダイビング日和です。。


今日のゲストは、去年の9月に来て頂いた、サイジョウさん。←台風まですり抜けてしまうラッキーウーマン。今日は3ダイブ潜っていただきました。。
 
そしてこれまた去年の6月に来てくれたチャコちゃん←疲れ気味。。

そして、本日朝到着された、カード取得後初ファンダイブのワダさん。←お医者さんの卵だそう。

そして、昔一緒に潜ったきりの地元ナース・イチダチン。。←いつもリフレクをやって頂いてました・・。なんと、他におもしろいことがたくさんあり過ぎて?ダイビングは一年半ブリとか。

そして、イチダチンの同僚ナースのタカハシさん。←ウチのお店のマンションの4階にすんではります。石垣に来てナント初のファンダイブだそう・・。

去年来て頂いたゲストが、このところ続いています。
また今年も潜りに来て頂いてどうもアリガトウ。今年は2年目。こういう再会が楽しみっ。



























 2チームに分かれて、大崎を潜ってきました。コブシメの産卵狙いで入ったけど・・今日はいなかった・・・。でも、ナポレオンやマンタまで見れたチームはめっちゃラッキー。しかも初ファンダイブでっっ。深場では、リクエストのイエロージョーを撮影してもらいました。ランチ休憩後、2本目はリクエストのネジリンボー狙いで深場へ行きましたが・・・ヤシャハゼのオンパレードでワタクシ少々焦・・。肝心のネジリンボーが・・・。と、タイムリミットを気にしつつ探していたら、やっといました。ジックリ観察していただけて、ホッ・・・・・・です。ホシカイワリのムレや、オイランヨウジ、ネオンテンジクダイ、ハダカハオコゼ、アカククリのクリーニングを観察したり、ツバメウオ、イガグリウミウシもかわいかった。。一ヶ月ぶりの大崎のガイドは少々ドキドキだった・・・。

今日の日記・・・最後の最後のあたりまで書いて・・・突然エラーで消えてしまいました・・。あまりにも意気消沈なので、順不同のダイジェスト版デス。
お許しを・・・。 。。

明日も晴れてね。