2005 6/6  Blacks Party DIVE & Taketomi Tour再び!!  気温29℃  水温28℃  北東の風   晴れ。

  ブラック軍団Blacks Party 3日目〜。今日も朝から北部へ潜りに出発です。朝から、アイスクリームを車中で食べる面々・・コレ毎日の風景です・・。
一時は台風を本気で心配したけれど、ピーカンに晴れ渡る空。去年のブラックパワーにもビックリしたけど、いいコンディションに変わってしまうブラックパワーには脱帽です。 。





昨日と同じく、
車で走ること、40分。伊原間到着。 。


イエローサブマリンな みねっちの案内で、
ゲンキに出港で〜す。


みんなニコニコわくわく。


ポイントまでは近い・・・。



今日はトモも参加。


ブリーフィング後、
一本目エントリーです。


やっぱりサンゴの森。



延々続く・・・


ノコギリダイの群。



Fly on Coral

 


ヘコアユ

 


 






インドカエルウオ幼魚



イロブダイ幼魚


ネッタイミノカサゴ


ビデオ班




少し休憩後、続けて2本目。
ハナダイの根。



ハナゴイ



キンギョハナダイ
アカネハナゴイ
ハナゴイが・・ぐっちゃり・・。




イソバナガニ


イソバナカクレエビ


太陽が入ると美しい・・。


よーーくみると・・

カクレクマノミがタマゴを守ってる・・。
目玉がもう みえてるよ。


メレンゲウミウシ


ニシキフウライウオ/白



カンザシヤドカリ


アカネハナゴイ


アカククリ成魚







・・2本潜ってまったり・・・


みねっち 北部の海を案内してくれて、
どうもありがとうm(_ _)m。


港へ帰って、ほっと一息・・・




もぐったら・・・オナカが空く空く・・・




今日は「新垣食堂」名物?
牛ソバです。

 


で・・・
ちょくらドライブ。
みんなには、
最北端の平久保の景色を
ぜひ、みてほしい・・・っ。


最北端 平久保岬より・・



ため息・・・。








平久保を後にして、糸数商店でパインを各自ゲット。
甘甘のパインをみーんな発送。。



ココにいた店番のオネエサンがステキなキャラ。
みんなの注文が殺到して、パニクリ気味でした。


で・・帰りの車中は、
まるで・・子供の遠足のように眠りこけてる・・・。
島では、潜って、食べて、はしゃいで、笑って、眠って・・・・の繰り返し・・。
ウエムラさん、いつも寝顔が笑ってる・・・ 。


一旦お店に戻って器材を洗ってから・・
竹富島お泊まりツアーの始まりです。 。





去年大好評だった竹富島お泊まりツアーを
今年も再び・・・・。
決まったのは、一年前の最終日でした・・。 。

 

ブラック軍団竹富島ツアー2005
の続きは・・
←シーサーをクリック。