2005 6/5  アフターダイブBBQ!!  気温24-29℃  水温28℃  北東の風   晴れ。

  ブラック軍団2日目〜。今日は、台風の影響でポイントが限られるかも・・と予想して、北部のポイントを潜りに行かせて頂きました。(結果はそうでもなかったけど・・)昨日からのブラックなメンバーは、ヤタベ隊長代理、ウエムラさん、ニシガイさん、タカハタさん、フジサワさん・・・の美容業界では超一流スゴイ人たちなメンバーです。お世話になったのは、「イエローサブマリン」のみねっち。初めての北部ポイントにみんなワクワクしてました。みねっち、スタッフのたけちゃん、ホントにいろいろお世話になり、どうも有り難うございますっっ。




ドンナポイントを潜るのかな・・
みねっちより、 ブリーフィング。。 。

伊原間の静かな漁港・・
なんだか、ワタシタチも
ファンダイブな気分。 。


エントリーしたら、すごーいサンゴ。


リトサンのでかいバージョンのような所
スカテン キンメぐっちゃり。 。


スカシテンジクダイの群


ウコンハネガイ


パイナップルウミウシ



みねっち。



ヤッコエイ だっ。


クマノミ


ニモのキャラクターのドリーだっ。
石垣ではめずらしい・・・ 。


ナンヨウハギ


Fly on Coral










どうしたの・・と言うくらいのデバスズメダイの群。



うわー、今年はフジサワさんが・・・っ!



お世話になったみねっちです。
どうもありがとうございました。



港ですこし休憩して2本目・・。
エントリーしてスグ、
またサンゴの群落。



中性浮力必須ポイント。


そのスグ近くには真っ白な砂地・・。

マンジュウヒトデがいたよ。


ハダカハオコゼ


???

ミゾレウミウシ

キスジカンテンウミウシ


キリンミノカサゴの超チビ。
体長約1センチ足らず。

見事なサンゴの森を2本潜り、お昼はビーチにてBBQです。
陸 待機のトモと合流して、準備を始めます。
まずは炭火をおこすトコから・・・。

BBQには、あかばなーのメグミさんにご協力頂きタイヘン助かりました。おいしかったです。どうもアリガトでした。 、


で・・・サンゴを堪能したアフターダイブは・・っ
ビーチバーベキューなのだっ。。 。


お天気はピーカン。気持ちいい風。
「気持ちよすぎる〜」「最高〜」


トモ ボーイスカウト出身のニシガイ氏の
ご指導のもと、火をおこしてます。


オナカイッパイ飲んで食べて・・・。
飲んで笑ってユンタク・・。


BBQにパジャマってドウヨ・・・・


脱落者第一号、居眠り始め・・・


さすがに・・日向は暑いでしょ・・・




デザートはパイン。


みんなでユンタク。
本当によく食べ、よく飲み、
よく笑いました。
海外のとある島を買った
フジサワさんの話から、
ドンドン夢は広がり・・・・
みんなで
広大な話になっていって、
わくわくしました。

みんなお昼寝や、ユンタクなど、
心地よい風の吹くピーカンビーチでの
思い思いの時間を満喫。

こんなアフターダイブは超最高かも。
オシゴトのオオクボさん
ごめんなさい・・・。 。

 

このまま時間が止まって
欲しかったくらい・・。 。

そして、夕方一旦ビーチから撤収、
シャワーを浴びて休憩した後、
夜は森賢にて、宴会〜っっ。

海の話、海でのエピソード話は、本当に尽きない・・・。
オナカが痛くなるほど今日もまた、笑いすぎました・・・。
本当に楽しすぎっっ、おかしすぎっ。


 さてさて、心配していた台風は、どうやら・・すこし遠ざかり始めました・・・。凄いなぁ・・・いつもブラックメンバーの時は、状況がとっても好天することが多い。よかった・・・。みんなコレで帰れそうなので、みなさん明日も滞在出来そうです。明日もまた、北部へ潜りに行きます。そしてそして、最後の夜はブラックメンバーで竹富島泊なのだ・・・・・。花火に肝試し・・・やる・・?? 楽しみっ。

明日の夜は竹富泊のため、、メールの返信、日記の更新が7日以降になりますので、どうかご了承下さいませ・・・。。