2004 6/6 ブラックバナナ企画竹富泊ダイビング「楽しすぎてヤバーぃ」ツアー! 気温31℃ 水温28℃ 北東の風 ピーカン晴れっ!

 さてさて、今日もブラック軍団(こう言ってますが、決してヤ●●さんではありません。実はこの面々、人気エリアの有名美容室をされてるギョウカイでは超有名美容師さんたちなのです・・)一足先に石垣島入りされたニシガイ氏は、どうしても入れられてしまったシゴトの為、今日の便で仕事先に向かいます。みなさん、このツアーの為に一年前からスケジュールを押さえなければ行けない・・という人たち・・。それでも、ニシガイさんはダメでした・・・残念。ワタシタチは、ハラハラドキドキ・・。何でかというと、ニシガイ氏は超晴れ男っ。そして今日からは、超雨時化オンナのイダチンが登場なのです。昨夜の焼き肉やまもとで、さんざん遅刻しないようにミンナから念を押されたイダチン。ちゃんと今日は時間通り登場です。今日も、ヤタベさん、オオクボさんはダイマスのインターンシップで参加。そして昨日に引き続き、ウエムラさん、シンジョウさん、イノウエさん、フジサワさん、タカハタさん、イダチンの貸し切りです。。


軍団パワーのせいか、イダチンが来ても雨が降りません・・・。すばらしいピーカンです。そして、今日は昨日よりもずいぶん波が落ちてる〜。



 

 


軍団ツアー大2日目!!ミンナゲンキゲンキっ!!






あれれ・・・。ヤタベさん、きのうハシゴしすぎ。


・・・・・。


でもでも、ダイブマスター候補生インターンシップのヤタベさんは、ビギナーのタカハタさんとバディ。




一本目は竹富の南のコモンシコロ珊瑚のポイント。



流れが強いので、ヤタベさんはタカハタさんをホロ。


トラフザメ
だぁーーっ

PHOTO by イダチン

 





 


ヤタベ・タカハタバディ仲良くエキジット。


流れがすごかったいつ本を終えて、ランチです。今日は、冷やしウメトロロうどんに、冷ゆし豆腐。









ハエ騒動勃発っ! ・・・何で船の上にハエがいるんだぁ・・・。とハエ退治合戦。みんなハエを捕まえて海に飛び込むっ!!の巻。このランチタイム・・。誰か船から転げ落ちちゃうんじゃないか・・・と思うくらいオナカを抱えてミンナで笑った・・・・。笑いすぎで、超おなかいたーーーい・・・。

こんなに心から、オナカから笑えるのって、とっても幸せ。





気を取り直して?2本目を潜ります。

海底温泉にミンナで浸かりにいきまーす。

なんだか真っ白けに濁っちゃってミンナで数数えてた・・。あれーー9人しかいなーい・・。って超焦ったら自分入れるの忘れてた・・・。








温泉で2本潜った後は・・・ミナサンを竹富島にお送りして、「ミンナだけでは心配だー・・俺ものこるぅ〜」というヤタベさんとオオクボさんのダイマス候補生のお二人と石垣の港に戻り、新旧タンクを積み替えます。

 

そして、ワタシタチもまた、遅れて竹富島に渡りました。今日お世話になる民宿「泉屋」さんのアツシさんがお迎えに来てくれました。

「泉屋」のご主人アツシさんと女将さんのキョーコさんは、ワタシタチのお友達です。お世話になりまーす。

 


今日ワタシタチの泊まる所。





夕飯。おいしーい島料理のゴハンをミンナで頂きます。


夕食頂いてまったり・・
「あっ・・・もう日が沈んじゃうっ!」


ミンナ小走りで西桟橋に向かう・・。


間に合った・・・。





夕日が沈んだ後・・・ミンナでゴロリと寝ころんで、一番星を探す。日頃忙しい人たちの、久しぶりのゆったりゆっくりとした時間・・。


その後蛍を見に行って・・満点の星空の下、
宿に帰ってまったりと呑みます。




みんな、塀の中の人・・・?


「オナカがすいたー」というかけ声で、ミンナでビアガーデンへ移動。八重山ソバなんかまた食べちゃいました・・。


PHOTO by イダチン



またまた爆笑の渦大会・・・。

みんな口々に言う。
「ヤバーいー。楽しすぎるーぅ・・・」

ホントやばいです・・・・。

今から来年のスケジュールが決まってしまってる忙しい人たつ。もうこの日、来年のブラック企画の日程も決定シマシタ。

 

トラフザメで始まったダイビングの一日の締めくくりは、まったりとした竹富島の夜。ミンナでお泊まりです。島料理に、夕日、蛍、満点の星、そしてステキな人たちとの時間・・・・。ワタシも竹富島のすばらしさを思い知りました・・・。明日はブラック軍団3日目〜。頭抱えるほど時化てた海が・・・ナントベタになってきました・・・。あきらめていたマンタに行ける・・・っ。期待は膨らみます。

今日は、一緒のお部屋に泊まる軍団レディースのミナサンと、修学旅行気分で、それぞれのまったくタイプの違った恋話をしながら、眠りにつきました・・・・。