リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2012 12/15 楽園☆  南の風  ピーカン晴れ  気温25〜22℃  水温23℃

今日も25℃。夏のような1日になりました。
水もスーパークリアプルーで日差しが燦燦と差し込み・・楽園状態。
まるで夏のダイビング☆こんな毎日ならいいなぁ・・。
今日もしばし・・冬と言うことを忘れてきました。




今日のゲストさん。
昨日に引き続きカズジさん、今日は新カメラD800デビューです。
同じくきのう300本を迎えられたカトウさん。
そして昨日初ファンダイブだった アイちゃん。
昨日と同じメンバーで出港です。

黒島に向かおうとしたら、朝は波があり・・急遽浜島方面へ。
今日もベテランカメラマンチームとビギナーチームに分かれて、
まずはダイナミックな三ツ石へエントリーです。
いつものようにシャワーのようなグルクン群がお出迎え。
アマミスズメダイやナミスズメダイもぐっちゃり・・そんな中ツムブリやサバヒーが通り過ぎて・・・。
根の上は浅くてサンゴがワサワサ ・・
深場と浅場でコントラスのあるダイビングになりました。
アイちゃん、お気に入りポイント認定〜(笑)
そして今度は真っ白い砂地へ〜。水がクリアブルーでテンション上がります。
エントリーしたら・・美しい砂紋が拡がってました・・美し☆
真っ白い砂地でハゼを観察したり、メインの根ではキンメモドキがぐちゃっと群れてます。

ヤイトギンポのとぼけた顔や、ウミウシ各種やテングカワハギなど
浅くて明るいところでチマチマダイビング〜。
今日のカメラマンさんのショット☆
カズジさんは少しピンが甘め?新しいカメラデビューですから☆

ヒドロだっけ/ウミタケハゼyg/キイロサンゴハゼ/フタスジリュウキュウスズメダイ  Photo byカズジさん

そしてカトウさん。世代交代したカメラにも慣れてきたご様子。
ヤイトギンポかわいい〜☆

ヤイトギンポ/コブシメ/ニチリンダテハゼ(13日)/オニダルマオコゼ  Photo byカトウさん



本日のばななランチ☆
今日は冬瓜と肉団子たっぷりのキムチそば。
ナムルとキムチをのせて・・
八重山名物ジューシーかまぼこもどうぞ☆
食後はお好きなホットドリンクでばななカフェ☆


楽しい1日でした〜☆
アイちゃんは明日マンタ狙いですね☆
今日はみんなで打ち上げご飯へいってきまーす☆

★2013年の東京ばなな会が決まりました★
2/24(日)デス☆ぜひいらしてくださーい☆
来年も賑やかに盛り上がりまくりましょ〜☆
詳細・参加申し込みは↓クリック★