リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2012 12/14 夏日☆  南東の風  ピーカン晴れ  気温25〜22℃  水温23℃

今日は暑いくらいの陽気でした。気温も夏日で25℃オーバー☆
そしてピーカン☆こんな日の海は最高です。
今日は冬と言うことを忘れそうな青い空と海・・きもちのいい1日でした〜☆




今日のゲストさん。
昨日に引き続きのカトウさん。本日300本記念ダイブ☆
そして先日無事ダイバーになられたアイちゃん。
本日が初のファンダイブ☆
そして、今朝東京からご到着のカズジさん。
カズジさんは7月以来のお越しです。
服を着替えるように新しい一眼とハウジングが登場するカズジさん。
さすが・・じきしゃちょー(笑)はちがう〜

空港からご到着後出港☆今日はなにげに波が。まずは大崎で1本。
ベテランカメラチームと初ファンダイブチームに分かれて潜ってきました。
カメラチームは深場でハゼなど・・
アイちゃんは何を観ても新鮮なお歳頃(笑)
ガーデンイールに始まり、ハゼをそっとのぞき込み・・
・・・とそこへマダラトビエイがうちらの目の前を通過〜・・・
石垣ではマンタより遭遇率の少ないトビエイ〜。幸先のいい初ダイブです。
オニダルマオコゼやハナミノカサゴ、オニヒトデなど
危険生物もこの機会に覚えてもらいつつのガイドでした。

1本潜って、暖かいそばでカラダを温め眠くなりつつも・・エントリー。
午後は名蔵でイチゴパンツくんを観てきました。
ここでカトウさんが300本記念☆ おめでとうございまーす☆
これからも楽しいダイビングライフを☆
サンゴモリモリの中、アイちゃんは中性浮力を頑張り、サンゴをぬうように泳ぎました。
かわいいサイズのアカククリ幼魚も。
カメラーチームは難易度高めのマンジュウイシモチの前でしばしフリーズ。
カズジさんの一眼撮影ショット。スズメダイかわいすぎ☆


セナキルリスズメ/マンジュウイシモチ幼魚/ハゼ/アカメハゼ Photo byカズジさん



本日のばななランチ☆
今日はトロトロソーキそば。ハンダマなどが乗ってます。
雑穀米のおむすびと共にどうぞ☆
食後はおやつとお好きなホットドリンクでばななカフェ☆


いつもこんな日和ならいいのにな〜・・・・と切に想う本日でした。
明日も同じメンバーさんで潜りマース☆

★2013年の東京ばなな会が決まりました★
2/24(日)デス☆ぜひいらしてくださーい☆
来年も賑やかに盛り上がりまくりましょ〜☆
詳細・参加申し込みは↓クリック★