リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

ばなな日記とまた違った形で
リルタイムな
島や海やばななの情報を
BANANA Facebookページにて常時UPしていまーす。

海情報・島情報・ばなな情報 随時UP★
            アカウントナシでも入れまーす。
 


 

2012 8.18 黒島へ〜☆☆ ピーカン 気温32℃〜28℃ 水温29℃ 東南東の風

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日もピーカン☆きもちのいいお天気です☆今日は久しぶりに離島方面。
台風や熱低があるとうねりが入るエリアなので、向かうのは 久しぶり☆



今日のゲストさんは・・

きのうに引き続きエミさん。今日は900本記念☆凄い☆
そして、地元ダイバーのアキオさん&アンナさん。
おふたりは・・7月以来のお越しでーす☆

今日もみなさまカメラ片手にエントリーです。まずは竹富で1本・・竹富も久しぶり。
その後、アンナさんのリクエストで黒島へ〜☆離島は石垣とはまた少し違う空気感と独特の開放感ー☆
きもちいいブルーと真っ白い砂で、心のお洗濯☆☆
ハナヒゲウツボは残念ながら・・・黒い幼魚のみでした。

そして・・・黒島で900本記念を迎えられたエミさん☆おめでとうございまーす☆
内地の地元でも潜られるダイバーさん☆・・・気づけばもう900本だったそう☆
これからも1本1本楽しく潜って下さいねーぇ☆
今日のマイクロ一眼のショット☆このカメラ、楽しくてクセになりそうでしょー(笑)

カスリヘビギンポ/ハマクマノミ/イソギンチャクモエビ/バブルコーラルシュリンプ/カンザシヤドカリ/ミヤケテグリ極小幼魚 Photo by エミさん

そして・・なんと初めての水中カメラ☆ のアンナさんのショット☆
アキオさんが撮られてるのをみて撮りたくなってきたアンナさん。なかなか楽しそう。

スカテンの群れ/ハマクマノミ/ハナヒゲウツボ幼魚/フタイロカエルウオ Photo by アンナさん

そして。アキオさんのショット。いつも冴えてるアキオさんですが・・
今日はカメラの調子が今ひとつでした・・(;−;)

浜崎の奥さん(トガリエビス)/ヒトスジギンポ/ミヤケテグリ幼魚/キンメモドキ群れ Photo by アキオさん



今日のランチ・・
海南チキンライスばなな風☆
パパイヤサラダ/人参サラダ/たっぷりサラダ/卵スープ
そしてデザートはパイン☆

夕方、みんなでログタイム〜☆エミさんも本日がラスト・・
久しぶりにご一緒出来て嬉しかったなぁ。ありがとうございました☆
そして、アキオさん&アンナさんは夏休みが始まったばかり☆
明日からは那覇に遊びに行かれるそう・・いいなーぁ・・。。。



【 2013ばななボルネオツアー】
が決定しました☆

詳細はコチラ


ジンベエがま口☆
  入荷シマシタ☆ そして、完売いたしましたm(_ _)m。。