リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

ばなな日記とまた違った形で
リルタイムな
島や海やばななの情報を
BANANA Facebookページにて常時UPしていまーす。

海情報・島情報・ばなな情報 随時UP★
            アカウントナシでも入れまーす。
 


 

2012 6.8 浜島→小浜島シリーズ☆ ピーカン☆ 気温30℃〜28℃ 水温28℃ 東の風

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

もう梅雨が明けたんじゃない〜?と思うようなお天気続きです。
しかしながら蒸し暑いっっ。真夏日で湿度は90%超えのまるで蒸し風呂(+o+)
こんな蒸す日は一番海が快適です。
今日は南風を避けて浜島小浜島方面へ〜☆


今日のゲストさんは・・
先月お会いしたばかりのハセガワさん。
先日1400本を超えられスーパーベテラン☆
毎回思うことですが、70代とは思えないパワフルさ〜
今回新しいフィンのデビューです☆
今日は貸切マンツーマンで出港しました☆

今日は浜島のユキンココーラルヒルで1本。その後、小浜島沖へエントリーです。
一時白化とオニヒトデで壊滅状態だった小浜島の珊瑚ですが、
少しずつ回復の兆しが見えはじめました。。
数年前までの目をみはるような珊瑚の群生が早く戻ってきて欲しいなぁ。
リュウキュウキッカサンゴとサオトメシコロサンゴの群生。
透明度もイイカンジで、ココでは地形や珊瑚・・・
そして 様々な生き物を観察しつつ楽しんで来ました。
まったりランチをはさみ、午後からは嘉弥真島沖で潜りました〜。

新しいフィンの使い心地は上々とのこと・・よかった〜☆



今日のばななランチは・・
肉団子の甘酢あん、ショウガごはん、梅オクラ、
たっぷりサラダ、春雨入スーラータンスープ。

デザートはピーチパイン☆
今日もまったり〜ばななカフェ☆

明日もハセガワさんのダイビングは続きまーす☆