リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

ばなな日記とまた違った形で
リルタイムな
島や海やばななの情報を
BANANA Facebookページにて常時UPしていまーす。

海情報・島情報・ばなな情報 随時UP★
            アカウントナシでも入れまーす。
 


 

2012 5.27 「はじめてのすいちゅうしゃしん」☆☆ くもり 気温28℃〜25℃ 水温27℃ 東の風

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
今日もお姫様的貸切☆曇ってるけど気にせずGO〜☆
今日は・・コンデジの使い方のコツ講座の後、「はじめてのすいちゅうしゃしん」に挑戦です。
初めてなのに・・ハゼに近づくタイミングや姿勢もバッチリ☆
なかなか素敵な写真がとれました〜☆



昨日に引き続きのカズヨ姫(笑)今日もお姫様待遇の貸切☆
今日は「はじめてのすいちゅうしゃしん」にトライしましたよん。
うん、なかなかセンスGOOD☆
真っ白い砂地でいろいろ撮ってきました☆

昨日は念願のマンタにも逢えたので、今日は竹富の真っ白い砂地へ。
浅い砂地でゆっくりじっくり被写体に向かいました。
ブリーフィングどおり少しずつ被写体に近づいて撮る・・
ストロボを使い分ける、マクロモードも使ってみる・・etc
カズヨちゃん完璧ですぞー☆ たのしそー。

・・というわけで、カズヨちゃんの今日の力作発表でーす。初めてとはおもえませんね。

ギンガハゼ/フタイロカエルウオ/ヨスジフエダイ/ヤシャハゼ/スカテンの群れ/
カザリサンゴヤドカリ/卵を守るロクセンスズメダイ/オニダルマオコゼ Photo カズヨちゃん



今日のばななランチは・・
島の無農薬玄米ゴハン/赤ピーマンの甘辛つくね詰め/
焼きナスおかか/インゲンの塩麹カレー炒め
豆腐とオクラのキムチスープ/たっぷりサラダ/
きゅうりちくわ ・・等でした☆
今日もトマト抜きでちょっと地味(笑)
デザートはスナックパイン☆まったり〜
とばななカフェ☆

今日はガッツリ午後からも潜ってきました☆
カズヨちゃん、自分のカメラが欲しくなったそうです。
水中写真の世界へようこそ〜(笑)
夕方、写真を見ながらお店でログづけです。
東京帰りの地元ダイバーあかねちゃんも加わって、
賑やかなログタイムになりました☆たのしかったなー♪
どうもありがとう。またまってるね〜☆

明日の海はお休みを頂いてまーす。