リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

ばなな日記とまた違った形で
リルタイムな
島や海やばななの情報を
BANANA Facebookページにて常時UPしていまーす。

海情報・島情報・ばなな情報 随時UP★
            アカウントナシでも入れまーす。
 


 

★5/10〜15のばなな日記は、ばななTODAY にてUPしてまーす☆

 

2012 5.07 黒島貸切☆ ピーカン 気温28℃〜22℃ 水温25℃ 南の風

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

賑やかなGWも終わり、心なしか少し島は静かになったような・・
BANANAも静かになりました(笑)
だけど、今日みたいな海日和は冷凍しておきたいくらいの素晴らしさ。
南寄りに風がかわり夏だー。 素晴らしい海と素晴らしいお天気と、
BANANAを貸切で黒島三昧の1日になりました★



今日のゲストさんは・・・
昨日に引き続きのジュンコさん。
他のみなさんは今日の便でお帰りですが、
ジュンコさんのみ居残りでダイビング★
40mオーバーなのに湖のような海が待ってくれてました。

今日のリクエストは黒島★
モンツキカエルウオとハナヒゲウツボのリクエスト。
黒島に到着したら40mオーバーのスコーンなウルトラスーパーブルー★
しかも水面は波一つ無いべた凪、太陽が燦々と差し込んでくる明るい海。
なんてラッキーなんでしょう★

今日見ることが出来た生物は盛りだくさん。
モンツキカエルウオ、ハナヒゲウツボ、オオモンカエルアンコウ、
超レアなオオマルモンダコ 、クロホシハゼ、ハナゴンベ、抱卵中のオラウータンクラブ、
カノコイセエビ、ノコギリダイやアカヒメジの群れ・・etcetc・・・

今日のジュンコさんのショットです。綺麗に撮れてますね〜★

オオマルモンダコ/ハナゴンベ/ハナヒゲウツボ/オオモンカエルアンコウ/
青い太陽/モンツキカエルウオ/クロホシハゼ/カノコイセエビ Photo byジュンコさん



今日のばななランチ☆エスニックタコライス☆
焼きたてホヤホヤの目玉焼きが乗ってます。
冷たい卵豆腐と共にどうぞ〜★
食後は頂いた盛り沢山のおいしいスイーツと
ホットドリンクで ばななカフェ☆

じっくり写真を見せていただきつつ・・・ 今日もお店でログづけ。
余り見かけない生き物も見ることが出来たし、
コンディションも最高だったし、 充実のラストダイブでしたねぇ〜。

ジュンコさんも充電完了★明日帰られます。
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。ありがとうございました★
明日の海はお休みを頂いてまーす。

賑やかだったばななのGWは今日で終了〜。
この数日間、お天気や風や水温に一喜一憂し、
いつもその日その時その瞬間の海にゲストサンと共に夢中になり
賑やかで楽しい時間はぁっ☆という間で・・・。

今、その余韻に浸りながら、
楽しかったお祭りが終わってしまったような
ちょっと寂しくちょっとホッとした気持ちです。

・・ ・・・・続きはコチラ