リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

ばなな日記とまた違った形で
リルタイムな
島や海やばななの情報を
BANANA Facebookページにて常時UPしていまーす。

海情報・島情報・ばなな情報 随時UP★
            アカウントナシでも入れまーす。
 


 

2012 5.19 黒島シリーズ☆ ピーカン 気温29℃〜24℃ 水温26℃ 東南東の風

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

数日前まで梅雨らしい雨のお天気が続いてましたが、今日はホントに気持ちのいいピーカンでした。
今日はお二人のゲストさんのリクエストにお応えして黒島に行ってきました〜☆



今日のゲストさんは・・・
12月以来のお越しのエミちゃん。
1年の那覇生活を終え地元に戻られました。
まさにハレオンナパワー炸裂です。
そして、09年以来のトミナガさん。なんともうイントラにー☆
ばななでの 体験ダイブのあの日が懐かしい(笑)
お会いするのは、この間の大阪ばなな会以来でーす☆

今日のリクエストは黒島★ ハナヒゲウツボのリクエスト。
太陽が燦々と照ってきて黒島到着の頃にはピーカンに。
そして波も穏やか・・・さすが☆ハレオンナは海も静かにしてくれる。

お二人カメラ片手に真剣・・(笑)
ヒレボシミノカサゴ・ミヤケテグリ・クチナガイシヨウジ・ユキンコボウシガニ・
ハナヒゲウツボ幼魚&成魚・モンツキカエルウオ・オラウータンクラブ・ハナゴンベ・
クロホシハゼ・その他・・・・・色々いろいろ・・・
ワタシは一眼片手に一匹のキンセンイシモチの口内保育中のオスに貼り付いてました。
まだ生み立ての赤い卵を十数分に一度口の外に一瞬出して一瞬で口の中に。
あまりにも素早いのと自分が興奮してるためシャッターが間に合いません・・・・(;−;)
飲まず食わずで子育て中のオス健気です・・・
そのうちまた、 口内保育写真はFacebookにアップします。

昨日来られて明日帰られるトミナガさんは今日が1日勝負☆
すばらしいダイビング日和でホントによかった☆
そんなトミナガさんのショットでーす〜★

ハナヒゲウツボ成魚/イソギンチャクエビペア/ユキンコボウシガニ/ヒレボシミノカサゴ Photo byトミナガさん



今日のばななランチ彩り島野菜の肉巻きプレート☆
ショウガゴハン・冷や奴のハンダマのせ・イカナゴ佃煮・
たっぷりサラダ・オクラとゴボウの卵スープ。
食後はピーチパインと頂いたおいしいスイーツでばななカフェ☆


じっくり写真を見せていただきつつ・・・ラストのトミナガさんはお店でログづけ。
そして男子2人で晩ごはんに繰り出しました。
なかなかお休みのとれないトミナガさんですが、またぜひ息抜きにいらして下さいね☆

エミちゃんのダイビングは明日も続きマース☆
明日は・・一眼に挑戦☆むふふ・・楽しみ。