リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

ばなな日記とまた違った形で
リルタイムな
島や海やばななの情報を
BANANA Facebookページにて常時UPしていまーす。

海情報・島情報・ばなな情報 随時UP★
            アカウントナシでも入れまーす。
 

2012 5.06 竹富島シリーズ☆ ピーカン 気温28℃〜21℃ 水温25℃ 北東の風

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

いゃぁ〜・・・なんて爽やかなお天気。
そして青い空と海、べた凪☆最高のコンディションです。
梅雨に入っているというのを完全に忘れてます・・・・
昨日立夏を迎えて、もう夏って感じ☆

今日は竹富の真っ白い砂地シリーズの1日になりました☆



今日のゲストさんは・・・
昨日に引き続きのヨシカズさん&ミエコさんご夫妻。
タカシさん、そして ヨウコさん、ジュンコさん。
連休で一番コンディションがいいかも・・な本日。
賑やかに出港〜〜〜☆

定番の・・ヤシャハゼ、ギンガハゼの赤ちゃん&成魚、ヒレナガネジリンボウ、
オニハゼ。ハゼはまだ少し水温が冷たいのでシャイな感じ。
口内保育で口の中に卵をいっぱいほおばってるテンジクダイのオスたち。
そして華やかなハナダイの幼魚・・フタイロハナゴイはかわいいけど撮るのは至難の業。
タテキン幼魚がヒラヒラ・・エビカニ、そしてオオモンカエルアンコウ☆
砂地をちまちま、みんなで潜ってきました☆


今日もデータをお借りしたみなさまの力作ショットからご紹介〜☆

ダルマハゼ/ヒトデヤドリエビyg/チゴベニハゼ/オオモンカエルアンコウの口 Photo byミエコさん

ヒトデヤドリエビ/シライトウミウシ/オオモンカエルアンコウ/クマノミyg Photo byタカシさん

オオモンカエルアンコウ/ヒトデヤドリエビ/カンザシヤドカリ/フタイロハナゴイyg Photo byヨシカズさん

コマチテッポウエビ/イエロージョーフィッシュ/オオモンカエルアンコウ/イソギンチャクエビ Photo byヨウコさん

イエロージョー/セボシウミタケハゼ/ハマクマノミyg/ミヤケテグリ Photo byジュンコさん



今日のばななランチ☆手巻き寿司ランチでーす。
いろーんな具材をお好きに巻いてどうぞ〜☆
ついつい食べ過ぎてしまう手巻き寿司。
食後は頂いた盛り沢山のおいしいスイーツと
ピーチパイン&ボゴールパイン。
ホット紅茶で一息〜ばななカフェ☆


写真を見せていただきつつ・・・ 今日は全員でログづけを。
ジュンコさん以外のみなさまは今日がラスト。明日帰られます。
夜はみんなで宴会に行ってきました〜★
たのしかったなーぁ★

明日もコンディション良さそうっっ☆
ジュンコさん、明日もたのしみですねっ☆