リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2012 3.15 初めてのダイビングに挑戦☆ 気温23℃〜22℃ 水温23℃ 東の風

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
今日も何気に風が強い・・
南よりの風なので緩く生暖かい空気を運んで来てくれるので気温は高め。
風波とうねりら悩みつつ・・ 今日は賑やかに海を楽しんで来ました〜☆



きのうに引き続きのノリコさん☆体調も持ち直しホッと一安心。
そして3年ぶりにお友達と遊びに来て下さったマサヨちゃん。
マサヨちゃんのお友達のマオちゃんは初石垣島初めてのダイブに挑戦☆
波の状況を見ながらポイントを決めましょう〜ということで出港です。

風波やうねりが結構な本日の海。1本目は名蔵の浅瀬でマンジュウイシモチを見に行きました。
浅瀬の珊瑚はとっても元気。体験のマオちゃんは初スノーケリングで珊瑚を水面から。
そして、ダイバーチームはマクロダイブでマンジュウやキイロサンゴハゼやらギンポやらアカメハゼやら・・
見ているウチにすごい数のホソカマスに囲まれてました。
いったんランチでまったり休憩を取り・・もうすこし静かな所を目指して移動・・・
浜島東は満潮なので少し波が立ってたけど、水がスコーンブルー☆
マサヨちゃんが今日は群を上手に撮ってくれてます↓

ホソカマスの大群/キンメモドキの大群/サンゴの群生 Photo byまさよちゃん

潮は走ってましたが、真っ白い砂地と珊瑚の海を気持ちよく潜ってきました。
かわいいヤイトギンポは人気者☆コブシメの卵の中にはベビーがハッチアウト待ち。

最初は緊張してナカナカうまく潜れなかったマオちゃんも
このクリアブルーな海にすんなり潜ることが出来ました〜☆
美しい珊瑚群とクマノミの夫婦、小さなヤドカリやハゼたち
そして美しい自然の芸術・・真っ白の砂紋など を見に行きましたよん。


前々からダイビングをやりたかったとのことなので
初めてのダイビングを無事楽しんでもらえてホント良かった☆
しかもマイカメラでこんな綺麗な写真まで撮れました。

サンゴの群生/真っ白い砂紋 Photo byマオちゃん

マオちゃん、次回はダイバーとなって遊びにきてくれるはず〜☆
いろいろな海をご紹介できるのを楽しみにしてますね☆



今日のばななランチ☆
カラダを温める中華風ゆし豆腐汁
ジューシーご飯・いなむるちとトリのきんぴら風、
パンプキンサラダ・八重山かまぼこでした☆
差し入れで頂いたおいしいスイーツでばななカフェ☆
ほっこり〜☆

帰港後、シャワー浴びてみんなでログづけ☆
ユンタクしつつ楽しいひとときでした〜。みなさんありがとうございました。
ノリコさんは本日ラスト。
そしてマサヨちゃんとマオちゃんは明日は観光の予定だそうです。
明日は雨降りませんように・・・・。

一眼レンタル始めました。

ただいまキャンペーン中★
詳しくは↑クリック★

ばなな日記とまた違った形でリアルタイムな島や海やばななの情報を
BANANAのFacebookページにて常時アップしていまーす。

海情報・島情報・ばなな情報 随時UP★
            アカウントナシでも入れまーす。