リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2012 3.2 2012年シーズンスタート☆ 気温26℃〜23℃ 水温24℃〜22.5℃ 南よりの風

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!


新しい2012シーズンがスタートしました☆
みなさま、今年もどうぞよろしくおねがいいたします。
今日は今シーズン初・・そしてばなな初のゲストさんがお越し下さいました☆
3月になった昨日から晴天に恵まれ夏のように暑い石垣島です。
今日のゲストさんラッキー☆


そんな2012年初、初ばななのゲストさん、ヒデユキさん。
お正月は与那国で潜られてたそう。
石垣島の離島エリアも初とのことで楽しんでいただきましょー☆
なんとダイブマスターさんだそうですよー。

ヒデユキさん。この日の為に発注され届くはずだったビデオセットがメーカーのミスで届かない・・・
というアクシデント発生とのこと・・今日は愛用のデジカメでエントリー☆
今日は前線通過の予報が出てたので様子を見ながら離島へ・・ということになりました。
エビカニもハゼも地形も大好きとおっしゃるヒデユキさんと向かったのは竹富南です。

フタイロハナゴイyg/ベンテンコモンエビ/コノハガニ/カイカムリSP  Photo byヒデユキさん

幸い、前線の通過は夜にずれこむようで海にいる間ずっと南風のままピーカンのお天気が続きました。
砂地ではマクロダイブ・・そして太陽を楽しめるのは地形ポイント。
暑いくらいの陽気の中、アーチの中で差しこむ青い太陽の光を満喫☆☆



今日のばななランチ☆
本葛でとろみをつけたゆし豆腐汁、 ジューシーごはん、
ゴボウと島コンニャクのキンピラ、菜の花の辛子和え、八重山かまぼこ
おかわり&完食ありがとうございまーすっっ☆
食後はお好きなドリンクでほっこり〜☆

夕方、写真を見せていただきつつお店にてログタイム。
ビデオが間にあわなかったのは残念でしたが、それでも今日はカメラを楽しめた☆
とおっしゃっていただけてホッ・・としました。
明日はホテルに届いたビデオデビュー〜ヽ(・∀・)ノめっちゃたのしみ☆