リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2012 1/22 ありがとうございました☆  北の風  晴れ  気温19-17℃  水温23-22℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
生憎の雨天ですが・・今日は石垣島マラソンの日。
そして久しぶりにゲストさんと海に行く日(笑)
数日前までの暑さはどこへやら・・少し気温が落ちました。
今日はヒトリタビのかわいいゲストさんがお越し下さいました。
ダイビングは2回目のゲストさん、とっても上手でびっくら〜☆



今日のゲストさんは・・
体験ダイビングは2回目というマサヨちゃん。
朝降っていた雨が止んで 空が明るくなって来た頃出港〜☆
ニモが見たいというリクエストです。
もちろん叶えて差し上げましたよん。。

生憎時化気味の為、ポイントは静かさを優先して選びました。
しかしながら透明度は25mオーバーでスコーン☆のブルー。
ブリーフィング後、スノーケルから。そしていよいよ潜っていきます。
まったく緊張してる様子がないマサヨちゃん。むしろワクワクなカンジ。


耳抜きも呼吸もスムーズであっという間に海の中へ・・・。
終始、余裕の表情で楽しんでいただきました。
リクエストのクマノミは・・・
カクレクマノミ・ハマクマノミ・ハナビラクマノミ・クマノミの
4種類を見ることが出来ましたよ☆☆
2本目は地形を中心とした冒険チックなダイビングへ〜☆

寒さもへっちゃらで・・(笑) ホントに楽しそうにダイビングを終えました。
マサヨちゃん、なかなかセンスもあるしダイバー向きですぞ〜☆
石垣島は初めてとのこと。今回はお天気が残念でしたが、
次回は夏の青い海と青い空と、
そしてキラキラの太陽の夏の石垣島をぜひ味わってもらいたいなぁ☆
またおまちしてますね〜☆

さて。今日は旧暦で12/31の大晦日です。
そして、2011年度シーズンを今日で無事終えることが出来ました。
天地がひっくり返りそうな出来事がいろいろとあった2011年は
この島でシゴトをしているワタシタチもにとっても感慨深い年でした。
そしておかげ様でこの1年も無事安全に全ての業務を終えることができました。
みなさま、本当にありがとうございました。
明日1/23より、しばらくオフ期間に入り、
新たなシーズンに向けての各種メンテナンス作業や、
ばなな会、海外ツアーなどにて過ごします。
3月1日より2012年の新たなシーズンをスタートしますので、
みなさまぜひ遊びにいらして下さいね☆
たのしみにおまちしています☆

1/29の東京ばなな会2012が近づいてきました。
詳細はコチラ

ご参加下さるみなさま、楽しみにしてますねぇ〜☆