リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 9/5 リクエストにお応えして☆ 北西の風 晴れ☆  気温31-28℃  水温30℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

お天気は毎日ピーカン☆が、ちょっと困りものの北西の風が続きます。
そんな本日は・・・毎年お越し下さっているゲストさん。
みたい魚リクエストが、マンジュウイシモチ・キンチャクガニ・ハナヒゲウツボ。
風が強めな中、生息環境、みごとにバラバラですなー^^;
ダイビングは3日間あるのでその中でみれたらいいですねー
といいつつ出港〜。そして今日はこのうち2つ逢って(撮って)きました☆




約1年ぶりのお越しの・・トシエちゃん、チカちゃん。
今年もマクロダイビングを楽しんでもらいませう☆
でなんと、今日はお二人の貸切☆
リクエストの魚をみにいきましょー☆

朝のボートでのユンタクで、先日2人がコンサートに行ってきた「嵐」話題爆裂。
数年前は嵐のメンバーの顔すら知らなくて^^;ハナシについて行けなかったけど・・
今はメンバーの見分けつきます(笑)コンサート会場で 限定グッズを買うため
4時間!!並んで日焼けですでにヒリヒリ状態のお二人(笑)
相変わらず初日は緊張気味ですが楽しんでいただきましょう。
ご希望の中性浮力調整も・・いくらでもやり放題ですよん。

まずはオリジナルポイントへマンジュウイシモチをみに行きました。
予想通りスゴイ濁ってましたが、
丁度、かわいい赤ちゃんがいてくれてラッキー。
マクロダイブに徹しました。そして・・・・
波が静かで透明度がスコーンと抜けてる東海岸に移動。

ここでは、ガレ場めくりダイビング☆
リクエストのキンチャクガニその他をみんなで探しました。
1匹目、ウチノヒトがみっけ☆その後、トシエちゃんも見つけた☆やるやん☆
その他小さなウミウシやイカの卵などをみてエキジット・・
探すダイブ、楽しかったご様子でした。



今日のランチは、エスニックタコライス☆
焼きたて熱々の目玉焼きが乗ってます。
たっぷりサラダと冷たいおくらゆず胡椒冷や奴ともにどうぞ☆
食後は時期もあと少しのハワイパインでした〜☆


これでリクエスト3つのうち2つを制覇。そして明日は1日西表でカヤックのお二人。
明後日からまたダイビング楽しみましょうねん。

そしてBANANAは明日はお休み☆