リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 9/4 黒島ブルーDAY☆ 北の風 晴れ☆  気温31-28℃  水温30℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

このところ行くポイントの透明度高が続いてます。
やはり先日の台風でかき回され水が入れ替わったからからかな??
今日は離島リクエスト☆黒島に行きたい〜・・というリクエストにお応えしてきました。
今日もなんとスーパーウルトラブルー☆なのでした。40mオーバー。
・・・が、12号の影響でちょっと波高め。
が、 ゲストさんは元気に潜っていただけてよかった〜☆




今日はしっとり大人なメンバーです。
昨日に引き続きの キシさん。そしてユミコさん。
お二人ともカメラをお持ちのカメラダイバーさん。
まったり潜りながら・・じっくり撮っていただきましたよん。

黒島に到着するとプルーの海が広がってました。
真っ白い砂地の砂紋が美しい・・。浅い砂地は、まさに癒し的な海です。
いつもいてくれているハナヒゲウツボがなんと今日に限ってお留守でした・・残念無念。
砂地の後は全く違うドロップオフへ・・。ここは40m下の海底もくっきり見える程の透明度です。
ドロップの壁沿いを泳ぎながら、写真を撮りました。
中層に浮かんでハナゴンベを撮りつつ・・ウミウシを探しつつ・・
そして ナポレオンが登場〜。アーチの中に伊勢エビを観に行ったり・・
まるで 冒険の様なダイビングでした。

最後は浅瀬で減圧かねて・・モンツキカエルウオを探します。はてさて・・撮れたかな・・。
お二人のショットはコチラ↓↓

モンツキカエルウオ/ハナゴンベ/ノコギリダイ群れ/ハマクマノミ(昨日)Photo by キシさん

カノコイセエビ/チゴベニハゼ/ノコギリダイの群れ/ミナミハコフグyg(昨日)Photo byユミコさん

ユミコさん、ズーム機能が動かなくてまあるいレンズの陰が映ってますが、
なんかそれがかえって面白い構図の写真が沢山〜^^。



今日のランチは、人気のスープカレーランチ☆
・・・なのですが、今日はいつもたっぷり入れる島野菜の
トッピングを忘れちゃった・・。本当にごめんなさい・・
十六雑穀米・ハンダマのおひたし、たっぷりサラダと共にどうぞ☆
食後のデザートは時期もあと少しのボゴールパイン。


今日はお二人とも最終日。
ということで夕方写真を見せていただきながらログづけでーす。
そして・・・姿勢矯正セラピストの勉強されてるユミコさんの講座〜☆
ユミコさん、汗かきながらワタシタチの骨格を見て下さいました・・
どうもありがとうございました〜 m(_ _)m。