リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 9/3 今日もウルトラブル〜☆ 北西の風 晴れ時々くもり☆  気温31-28℃  水温30℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
内地は12号の影響で大嵐ですね・・どうかお気をつけ下さいね。
石垣島は北西の風が強めの本日。
そして今日は一面白いモヤがかかったようで離島が白く霞んでました。
静かな大崎へ行ってみると・・思いの外、水が気持ちのいいクリアブルーでしたっ!




今日も賑やかメンバー☆
まずは昨日に引き続き、若いGIRL2人カナちゃん&サキちゃん。
そして、去年の6月以来のキシさん。実は今年の6月の予定でしたが・・
あの メアリー台風に破れそのリベンジです。
Newカメラの使い心地は・・いかに。
そして初ばなななユミコさん。ベテランダイバーさんです。
ユミコさんのシゴトが・・
最近ボディーワークに目覚めているワタシタチの もろツボど真ん中☆
聞きたい聞きたい・・いろいろハナシが聞きたいぃ・・(笑)

今日も北風。そして遠くの12号の影響なのか妙なうねり波が立ってます。
静かそうな竹富南へいって、アンカー打ちに行ったら
スコーンとウルトラブルー☆何年も毎日毎日潜っていても、
やっぱりウルトラブルーは、いつでも毎回超超嬉しくてテンションアップ☆
少し潮が走ってましたが、みなさん元気に潜って下さいました。
体験ダイブ2日目のサキちゃんもマンツーマンでエントリー。
バックロールもこなしてしまうサキちゃんだけど、
昨日ぬぐいきれなかった不安が残っているような感じやったので、
エントリーの前、もう一度呼吸やマスクに関してのブリーフィングを。
慎重に潜っていったサキちゃんだけど・・・途中で顔色が変わった。
メガネスズメダイを指差して「これ好き☆」どうやらお気にいりの魚になった模様。
動きから怖々感がなくなった☆なにかの拍子に彼女の意識がシフトしたようで、
不安な気持ちが全くなくなった様子。それまでは手やカラダを支えて潜っていたけど
その後は幼なじみのダイバーカナちゃんと一緒に
ダイバーのごとく自由奔放に泳ぎ回ってました〜☆☆やったね☆

一方ダイバーチームは、キュートなサイズのミナミハコフグを見つけたり、
さまざまなエビを観察したり写真を撮ったり、クリーニングされたり(笑)
雪のようなスカシテンジクダイに癒されてきました。
ミヤケテグリ、ミナミハコフグ、各種エビたちなどを
体験のサキちゃんも含めてみんなで見てきました。
ランチを挟んで、午後からもダイバーのみなさんは潜ってきましたよん。
あまり逢えない美しいヒバシヨウジの子供に会えたそう☆

そして最後のお楽しみは・・・

やっぱし青い海にジャンプ☆
今日も楽しそうに何度もジャンプしてオナカが真っ赤っかでした(笑)



今日のランチは、エスニックタコライス☆
焼きたて熱々の目玉焼きが乗ってます。
たっぷりサラダと冷たい梅卵豆腐ともにどうぞ☆
食後は時期もあと少しのピーチパイン。甘甘でした。


カナちゃん&サキちゃんは今夜は家族で竹富島泊まりだそう。
最後の夜を楽しんでねぇぇ〜☆

キシさん、そしてユミコさんは、明日もダイビング☆
明日はどこに行けるかなぁ。風がおさまってほしい・・・。