リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 6/28 ライセンス講習開始♪ 南東の風 くもり☆  気温28-30℃  水温28℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日は蒸し暑い曇り空。昨日学科講習を終えたお二人の海での講習が始まります。
今日は限定講習で浅瀬限定でスキルの練習です。
しかしながら、肌の色が真っ白なおふたり〜。まぶしーぃぃ・・。
昨日まで潜ってくれてたミホちゃんがお見送りに来てくれました。 。 。



講習を受けられる美人姉妹・・ヨウコさん&ショウコさん。
真っ白なお人形さんのようなふたりです。
さて、初めてのダイビングに挑戦〜☆
今日はちとハードだけどがんばりましょー。





今日の便で帰ってしまうミホちゃん。
・・ 風が止むかな(笑)

まずは、昨日何度も練習したセッティングから始まり・・・
まだ少し風が強めなので、出来るだけ静かな浅瀬に向けて出港しました。
ポイントでは、まずスノーケリングから。
台風のにこりがマダ残っていて残念・・・であります・・(~_~;)
その後、いろーんなスキルを少しずつ練習していきました。
最初は苦手なスキルに時間がかかったりもシマシタが・・・

本当にお二人とも、よくガンバリマシタ☆
どうしてもクリアできなかったスキルを最後にしっかり達成☆
今日は、出来なかったことがたっくさん出来るようになった1日でした。
本当はヒトはなんでも出来るんだけど、それが出来ることを知らないだけ・・。
やれることが増えてくると、自然と自信がでてくる〜
慣れない事ばかりの今日はきっとお疲れのことでしょう。
明日からもお2人のスキルの練習は続きまーす。楽しんでやりましょねー☆
帰港後、やまもとの焼き肉に直行のおふたり。
美味しい物で疲労回復して、きっと今夜も爆睡だばす〜^^



今日港の藻につかまってたオコゼくんの子供・・
これってハナオコゼなのでしょうか・・
こんな魚、初めて観るような気がする・・