リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 6/29 夏本番♪ 東南東の風 ピーカン☆  気温28-31℃  水温28℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

蝉がミンミ鳴いてます。もう6月も終わろうとしていて・・夏本番です〜。
そんな本日は、御神崎でアカショウビンがヒョロロロロとしきりに鳴いてました。
恋をしているのかな・・・。海の中も赤ちゃんがいっぱいで楽しい〜



今日は賑やかに出港〜〜〜。
珊瑚大好きワイドレンズ装備のケイスケさん&サユリさんご夫妻。
おととしの9月以来のお越しです。
今日もたくさんの珊瑚を撮っていただきましたよん。
そして去年の6月以来のシホちゃん。
またまた山形名物さくらんぼをもってお越し下さいました〜。
そして昨日に引き続きオープンウォーター講習の
ヨウコさん&ショウコさん姉妹のお二人です。


今日は御神崎へ。静かでプールのような海です。濁りがまだ残っているのが惜しいところ。
講習チームはブリーフィングの後、何度も練習したセッティングから。
今日は水面スキルを頑張ってみました〜。
お二人とも息切らしながら頑張ってくれましたよん。
そしてバデイーどうしエントリーし始めたら・・どうしても片耳が抜けないヨウコさん。
午前・午後いろんな方法を試してもらったけど、今日は ご機嫌斜めな右耳。
無理しないで水面スキルを頑張りましたよ。
ショウコさんは、かなり苦手だったマスククリアを今日でしっかりモノに出来ました!
勇気を振り絞ってるのが手に取るように解りココロの中で応援しつつ講習を進めました。
他のスキルもサクサク進んで、水中散歩しながら色んな生物に逢いましたよん。
今日はお店で器材の洗い方までやりました。

一方ファンダイブチームは、カメラ片手のご夫妻とシホちゃん。みんなで楽しんで来ました。
少しずつ残念な事になっていく珊瑚の今の現状を見てもらったり、
アーチの中で光のカーテンを見に行ったり・・
かわいいカエルアンコウを見つけたり、ホシスナを見つけたり・・
カメラ派もノンカメラ派も・・太陽の光で明るい水中を楽しんで来ました☆
夏の風物詩・キビナゴの群も、アオリイカの群も増えてきましたヨー☆

ご夫妻のステキなショットで今日の水中のイメージを味わって下さい↓

光のカーテン/珊瑚の群生と奥様/モリモリ珊瑚/青い太陽とキビナゴたち Photo byケイスケさん

珊瑚の群生/珊瑚の群生と旦那さま/光のカーテン/コブシメ Photo byサユリさん


今日のランチは人気メニュー島野菜がたっぷりのスープカレーでした。
たっぷりサラダと雑穀米と一緒にどうぞ〜☆
そしてばななカフェ・・差し入れで頂いたさくらんぼ☆
そして美味しいスイーツと島のパインでみんなお腹いっぱい☆
ケースケさんのサクランボの茎を口の中で結ぶ技には脱帽・・。

 

ご夫妻は本日がラストでした。残りの日程もぜひ楽しんでくださいねぇぇ〜☆
シホさんは明日もファンダイビング、
ヨウコさん&ショウコさんも明日も講習がんばりまーす☆