リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 4/14 イルカとマンタ♪  南東の風  ピーカン☆  気温25-22℃  水温22℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日も夏日になりました。暑いくらいの日差しです。
コレカラの時期島に来られる方は、みなさん日焼け止めをお忘れなく♪
今日は、南風が安定してきたのでマンタ方面へ向かいます。
まずは、コブシメの産卵に立ち寄って産卵シーンをゲット。
その後、マンタ方面へ向かう途中なんとイルカの群に遭遇〜☆
石垣島では年に数回、イルカの群と遭遇することがあるんです。



本日のゲストさんは・・
昨日に引き続きのトモヒコさん。
昨日でオシゴトは片付いたので写真解禁(笑)
そしてとうとう石垣ダイブはラストになってしまった
ヤスエちゃんでーす。ラストにふさわしい本日でしたねー☆

イルカに逢うことが出来たラッキーなお二人。
イルカの動画をヤスエちゃんが撮ってたのでアップシテマス→コチラへ。
幸先良さそう・・ということでマンタポイントにエントリー。
いつもの根には・・4枚のマンタが悠然とホバリングしていたのでした。
初マンタのヤスエちゃんでした。
そしてこれまでマンタ率100%のトモヒコさんはさっすがー☆
大きなマンタを撮って堪能して ・・ダイナミックな地形も楽しんで来ました。
透明度もスコーンと抜けていて、なかなか中身の濃い1本となりました。

静かな底地湾でランチタイムでまったりして・・午後からは御神崎。
久しぶりのポイントに入ってみました。
ダイナミックな切り立った地形。そしてこの時期見られるツノダシの群、
いつものカスミチョウチョウウオの群・・
太陽が燦々と差し込む地形は光が差し込んでコントラストがキレイでした。

だんだん写真が上手く撮れてきたヤスエちゃんのショット☆
コレカラも沢山撮って慣れてくるときっともっと面白くなってきますよーん。
ちなみにイルカは男性陣よりナイスショットでした。

珊瑚/コブシメ/イルカの群/マンタ乱舞  Photo by ヤスエちゃん。

そして、トモヒコさんのショット☆
フィッシュアイと標準を使い分けて撮っておられました〜。
マンタイイカンジに撮れましたね〜☆

コブシメ/マンタ/アーチと太陽の光・・  Photo by トモヒコさん。



今日のランチは・・
エスニックプレートランチでした。
焼きたての目玉焼きがのっかってます。
旬のもずくとあさりのスープと一緒にドウゾ。
食後はスイーツと
お好きなホットドリンクでバナナカフェタイム。

ヤスエちゃんは、本日ラストでした。
明後日からは沖縄本島に移動してまた潜られるそう〜。
沖縄でもぜひぜひ楽しんでくださいねぇ〜。

トモヒコさんのダイビングは明日も続きまぁすっっ☆