リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 4/13 竹富ダイブ♪  南東の風  曇りのち晴れ☆  気温24-22℃  水温22℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

朝からいいお天気の石垣島♪うれしいかぎりです。
台湾からの大きな客船も港入ってきていて、朝からエーサーの太鼓の音が響いてました。
こんな時だからこそ大歓迎で盛り上がってます☆
石垣島も余震はないけど色んな意味で踏ん張り時なのかもしれません。



本日のゲストさんは・・
朝一出港で地形を堪能してきたヤスエちゃん。
昨日に引き続きです。
そして、今朝ご到着→そのままホテルでシゴト→シゴトから解放
・・の忙しい朝だったTヒコさん。よかったー解放されて・・
3年ぶりにお越し☆久々にお逢いできて嬉しい〜。

Tヒコさんが着くまで、朝一ダイブは竹富沖の地形へGO〜。
地形が楽しいヤスエちゃんです。
アーチに入ったり抜けたりアドベンチャーなダイビングでした。
が、写真には・・・ ウチノヒトのオシリがいつも写ってる・・(~_~;)
まぁね、ガイドしてるからね・・仕方ないけどね。
・・・で港で合流した後は、砂地ダイブしてきました。

群の中で泳いだり、口内保育してるキンセンイシモチを観察したり、
コブシメに逢ったり、卵の中の赤ちゃん見たり、
小さなエビやカニの生活を覗いたり、クマノミ各種を撮ったり・・
なんしかまったりのんびり名ダイビングでした。Tヒコさんは充電がたらず・・数枚でアウト。
明日は充電をしっかりして沢山撮りましょー。

本日のヤスエちゃんのショットです。抜けたブルーと太陽の光のコントラストがキレイ〜☆

地形/ヨスジフエダイの群/ハダカハオコゼ  Photo by ヤスエちゃん。

そして、わずかな電池で撮られたTヒコさんのショット☆

コモンシコロサンゴ/カクレクマノミ  Photo by Tヒコさん。



今日のランチは・・
三枚肉とかまぼこの入った熱々八重山そばです。
そしてクギ煮とちりめんのおむすび二種。
食後は頂いた「仙台の銘菓萩の月」と
お好きなホットドリンクをどうぞ♪

夕方、写真を見せていただきつつ今日もログづけでーす。
話の中で移住して潜りまくる話が出るの巻・・
ヤスエちゃん・・・もしかしたら数ヶ月後には沖縄に移住してるかも?!(笑)

おふたりとも明日もダイビングは続きまーーす☆
たのしみましょ。