リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/12/26 冬になりました♪  北東の風  くもり☆  気温18-19℃  水温24℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日は昨日にも増して冬の気候になりました。最高気温16℃って・・・(>_<)
寒いのは事前に覚悟済みのナミキさんは時化男ではないことを主張(笑)
今日は昨日より波が高いので東海岸に行ってきました。
チマチマ系よりダイナミック系がお好きな方には悪くないセレクトです。。



きのうにひきつづきのナミキさん☆

 

地形がダイナミックな宮良シリーズで・・・。
久しぶりの宮良にもトカキンのポイントがアリマス。
水はブルーブルー・・しかし、イソマグロは1匹のみでした。
そして、久しぶりにマダラエイに出逢いました。

今日も大きなモノから小さなモノまで狙ってきましたが、東海岸はちとお魚少なめ。
今年は水温が高めだけど、少しずつウミウシが増えてきたようです。
小さいのは・・・・・・なナミキさんだけど(笑)



今日のランチは・・
まずはからだを温めるキムチ入り根菜たっぷり水餃子スープ。
そして山菜ごはん、たっぷりサラダ、
ホコホコカボチャの煮付けなど。

食後は、暖かい飲み物とスイーツでほっこりばななカフェ〜☆

海から上がると空が少しずつ明るくなって太陽が・・・。
年間で数日の寒波の到来。八重山の冬は、そんな寒い日と暑い日の繰り返し。
明日は時化も収まり、晴れる予報で〜す☆