リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/12/25 オジサンタダイバーズ♪  北東の風  くもり  気温18-19℃  水温24℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

昨日までは12月とは思えない陽気でしたが、クリスマス寒波が全国的に到来☆
内地は雪のクリスマスのようですね。
石垣島は雪こそ降りませんが、今日から少し肌寒い冬のお天気に変わりました。
そしてこんなタイミングで来て下さったのはお久しぶりなナミキさん。
今日はオジサンタダイバーズで出港です(笑)



ナミキさんは今朝ご到着、そしていきなりサンタさん(笑)
ナミキさんは、去年の5月以来のお越しでーす。
きざいいっしきそろえられてダイバーとしても
バージョンアップ☆されてましたよん。

今日から北風が強く時化気味。竹富方面に向かいました。
想ったほどではなく、透明度もスコーーーーーンとスーパークリアなブルー☆
大きなモノから小さなものまで、色々みてきましたよん。

イソマグロ群/ヨスジフエダイの群/スザクサラサエビ/ギンガハゼ/ガラスハゼ/スカテンたち Photo by ナミキさん

ランチで温まり午後から、潮はあわないけど・・・トカキンへいってみましょーということに☆
そこには小ぶりながらもメタリックなトカキン(イソマグロ)の編隊が行ったり来たりしてました。
水温が思いの外高くて、今日は気温より水温の方が高かったようです。

お店に帰ってシャワーの後、写真を見せてもらいつつ・・ログづけです。
そして、波予想をじっくりチェック☆
明日からはもう少しマシになってくれたらいいのにな・・・



今日のランチは・・
あったまるにはあんかけチックな鰹だしのおうどん。
つくね、キノコ、おあげさんがたっぷりです。
そして、鮭・梅・おかか・昆布・ちりめんの
5つの具が入った爆弾おむすび☆☆
食後は、暖かい飲み物とクリスマス菓子でほっこりばななカフェ〜☆

ということで、ナミキさんの1日目終了〜
明日もたのしみましょーねっっっ!!!