リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/12/11 海男子会♪  北東の風  くもり☆  気温25-19℃  水温24℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

朝起きてあれ?????天気予報とちが〜う!
太陽はなく雨で地面が濡れてました・・・。うそーん・・ 。
というわけで、ハレオトコパワーはふたりの時化男さんに押さえ込まれた本日。
が、海は時化てません・・静かでしたよん。今日もばななは海男子会。



今日のゲストさんは、
ハレオトコパワーも昨日まで・・なワタベさん。
同じくきのうに引き続きフジタさん。

お久しぶりの 地元ダイバーツトムさん
もうすぐOpenのワンコグッズのお店準備にお忙しいそう〜。

みなさん大きなカメラ片手にエントリーです。

朝のポイント会議で、今日は竹富南へ行くことに決定〜。
浅ーい砂地でじっくりマクロダイブです。皆さんご自分の世界にどっぷりと没頭です。
みなさんちゃんとステキな外部ストロボ装備の方々。暗いところでもバッチシです。
各自固まるみなさまに、被写体を見つけて呼んで・・そしてナビゲーション係のガイドでした。。

カクレクマノミ/ヤッコエイ/ベンケイハゼ/スザクサラサエビ/ヒメオニオコゼ/ミカヅキコモンエビ Photo byフジタさん。

クマドリカエルアンコウ/ウイゴンベ幼魚/ヒメオニオコゼ/ニセアカホシカクレエビ/
ナカモトイロワケハゼ/モンツキカエルウオ(9&10) Photo byワタベさん。

ウイゴンベ幼魚/ハナハゼ/オトメハゼペア/カクレクマノミ/クマドリカエルアンコウ/コガラシエビ Photo byツトムさん。

そのほか・・ナンヨウハギ幼魚、かわいらしいゴンベの幼魚二種、ベンケイハゼ、
カエルアンコウ幼魚、ワリバシみたいなコガラシエビ。
ベンテンコモンエビ、ミカヅキコモンエビ、その他エビ各種・・・色々みてきましたよん。
毒をもってるヒメオニオコゼにはハナミドリガイがなぜかのっかってたりして・・(笑)
ヤシャハゼ、ヒレナガネジリンボー、 ギンガハゼなどなど〜。

ランチでカラダを温め、午後からもフジタさんはダイビング。
今、かなりプリティーなフタイロハナゴイの幼魚が旬です。が・・ちと撮りにくい・・〜。



今日のランチは・・エスニックプレート。
焼きたての目玉焼きがのってます。
熱々のお豆腐入中華スープで、カラダをあたためましょー。

今日も食後は、頂いたスイーツと暖かい飲み物でほっこりばななカフェ〜☆

太陽のアテが外れてちょっと残念な本日でしたが、
それぞれの方が自分の世界に没頭されて楽しんで来られたようです。
夕方は、それぞれの「作品」をみんなで真剣に見ながらのログづけ☆
みなさんの写真を見ていると・・羨ましいほどの出来で・・
撮ってる時のあのとってもワクワクする気持ちと緊張感が伝わってきて・・
なんだかもっともっと潜って沢山撮って欲しい気持ちになってしまう〜・・^^;

今日で皆さん最終日ですが、またぜひ遊びにいらして下さいね。
たのしみにおまちしています☆