リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/12/12 はじめてのダイビング♪  東南の風  晴れ☆  気温26-19℃  水温24℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

昨日と違って今日はお天気がよくなりそう。風も東南にまわってぬるいかんじ。
そんな本日は、初めての体験ダイビングにトライ〜。
今日はお天気で暑くなり気温は、26℃を超えました。



今日のゲストさんは、トモダチの娘さんのアリサちゃん。
初めてのダイビングなのだ。
そして、お母さんは陸で別行動でーす☆

はじめてのダイビングを前に、まずはスノーケリングから。
風がある本日でしたが、お天気がいつのまにやらピーカンに☆
まずは透明度がスコーンの御神崎で、スノーケルを楽しみました。
さすがに濡れた体が冷えてきて・・・一旦休憩でカラダを温めます。

カラダを温めてから、もう少し静かなポイントでダイビング〜。
ブリーフィングを受けて、全然問題なく海の世界へ〜。
ココは少し透明度が悪かったけど、初めての水中世界を楽しんで来ました。
ウミウシやクマノミを見たり、サンゴを見たり・・貝殻拾いしたり・・。
おとなしいアリサちゃんはコトバ少なであまり感情を外に出さないけど、
未知の世界の中で きっといろいろ感じることがあったことでしょう〜。



今日のランチは・・カラダを温める熱々のおうどん。
冬瓜と八重山かまぼこが入ってます。
おむすびもどうぞ〜。
今日も食後は、スイーツと暖かい飲み物でほっこりばななカフェ〜☆

1日海で遊んで、ホテルへ〜。
お母さんが帰ってくるまで、一人で石垣島探索に出かけたそうです。。
アリサちゃんとお母さんとの二人旅は明日まで続きます。
明日最終日は、竹富島へ。ポカポカお天気だといいな♪

おふたりにとって、ステキな旅になりますように・・・。


今日の夕日は完璧☆竹富島に吸い込まれるように沈みました。