リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/10/24  太陽燦燦クリアブルーダイブ♪  南の風  ピーカン  気温30-26℃  水温27℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
今日は何日ぶりかの太陽が燦々・・ピーカンな1日になりました〜☆
ホントラッキーな皆様。
人生初のダイビングの方からベテランの方まで、みーんな楽しんできましたよーぉ☆




昨日に引き続きのフジタさん。
昨日までの 厄払いが終わり、ようやくコンディションアップです。
そしてなんと水没していたカメラが復活☆やったーっ☆
そして昨日100本記念を迎えられたトモコさん☆
まってましたな晴れ間です〜。
そして・・・仲良し4人組のみなさま・・チームSUN Q PAH♪
ピンク色の旗持参☆水中でもご一行様 〜(笑)

唯一ダイバーなミキさん。そして、アキコさん、ケイコさん、ヨウコさんです。
ケイコさん&ヨーコさんは初ダイビング♪

今日は逞しいヘルプスタッフ2名シナちゃん&トッキー
が来てくれて、
ゲストさん6名満員&スタッフ3名で出港でー
す。 。

この数日の間どんよりだった空も海も今日は真っ青〜なクリアプルー♪
海も透明度がスコーンで、気持ちのいいダイビング日和でした。
チームSUN Q PAHの体験のみなさんは、まずはブリーフィング後スノーケリング。
そして・・いよいよ青い水中へ潜ります。
唯一ダイバーのミキさんは、ファンダイブチームとファンダイブを楽しんだり、
体験チームと合流したりの両方で楽しんで来ました♪

海の中で旗をもってチームSUN Q PAH水中ツアーの巻☆ 
リクエストのニモも見られてみなさん大満足のダイビングでした〜。

一方、ベテランファンダイブチームは撮影ダイブです。

水没して死んでしまったかと想ったカメラが復活☆のフジタさんのショット。
ステキな写真が撮れてますね。
サンゴの隙間に住んでいる難しいアカネダルマは、よくぞ☆の1枚です。

サンゴ群生/スカテンの群/アカネダルマハゼ/デバスズメの群/カミソリウオ/イシガキカエルウオ Photo by フジタさん。


そして、トモコさんも綺麗〜・・。
今日は透明度も良かったので、サンゴの美しさが映えますね。
久しぶりの夕日も燃えるようでした〜。

サンゴ群生/サンゴモエビ/デバスズメダイ立ち/夕焼け/キヌハダイロウミウシ(昨日)/ミナミホタテ君と100本(昨日) Photo by トモコさん。


チームSUN Q PAHの皆さん、ファンダイブな皆さんそれぞれにお店でログです。
いゃぁ、みなさんのテンションの高さがダイビングどれだけ楽しかったかを教えてくれますねー。
スタッフ一同もゲストさんと一緒に晴ピーカンの1日を楽しんで来たようです。



今日のランチは冬瓜ときのこたっぷりのおうどんです。
八重山名物ジューシーカマボコとどうぞ〜。

別腹ばななカフェは、みなさんからの差し入れスイーツにて。
ごちそうさまさまでした。 。

今日の皆さんは全員ラストDAYでした。
数日前欠航相次ぐ中やっとたどり着けた チームSUN Q PAHのみなさんも明日帰られます。
リベンジダイブの フジタさんはどうにか最終日晴れてくれて良かったなー。
トモコさんは、また来月からシゴトで海外だそうです。
みなさんカラダにお気をつけてまた来年楽しみにしていま〜す\(^○^)/

明日から数日間、海日記はばななTODAYで更新しまーす。