リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/10/23  今日は竹富&浜島。  南西の風  くもり&小雨  気温26-25℃  水温27℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

台風13号はやっと勢力を落とし遠ざかりはじめました。
今朝はまだ雨が小康状態で、空が明るめ。が・・風は強めです。 。
朝、リクエストで竹富南が上がったので、風波覚悟で向かいました。
やっぱ波は高めでしたが、うねりがない分快適なダイビングが出来ました。
今日は皆さん全員がカメラ持ちダイバー☆2チームに分かれて潜ってきました。



今日は白波が写ってますね・・^^;本日のゲストさん。
9月はまさかの台風で島に来ることが出来なかったフジタさん。
去年の9月以来のお越しです。
リベンジの昨日は・・羽田からの直便が石垣島におりられず・・
宮古→那覇へ引き返し。そして石垣島にへ・・いうお疲れさまな1日に。
無事今日が初日ダイブとなりました・・が・・カ・カメラがぁぁぁ(>_<)
そして、5月以来のヨーコちゃん。
今回、大事なマクロレンズを忘れ・・テンションダウンなヨーコちゃん。
ピントが合わない時はカメラをシェイク・勿論効果はありません・・。
そして一昨年8月以来のイオクちゃん。今回は・・
多機能なNEWカメラに慣れるためにじっくり撮ってみます。
そして地元ダイバーユカリさん。去年ダイバーになられて1年。
なんと凄いペースで200本。
そしてガイドの様に色んなモノを見つけて下さいましたよん。

そして今日めでたく100本記念ダイブのトモコさん☆
昨日は欠航が相次ぐ中、ラッキーに着陸出来たお一人です。
去年の5月以来のお越しでーす。

この1年でナント200本を潜られた地元ダイバーユカリさんのPhoto ↓↓
自然界はなんて凄い色彩アートを創り上げるのかと想わずにいられないショット☆美しい・・・。

サザナミヤッコ/ヒメオニオコゼ/ハナミノカサゴyg/イチモンジコバンハゼ Photo by ユカリさん。


新しいカメラの威力は・・!?
いろんな機能を楽しみながら撮ってたイオクちゃん。ナカナカ楽しそう。
使いこなしてきたかなー。 イオクちゃんは・・あと3本で200本。。

ギンガハゼペア/イソギンチャクエビ/ノコギリハギyg/ヒメオニオコゼ Photo by イオクちゃん。


数センチサイズのかわいいオキゴンベの幼魚。
ひょこひょこ動くので撮りにくいけど、水没前しっかりゲットのフジタさん 。

オキゴンベyg/ハチマキダテハゼ Photo by フジタさん。


マクロレンズに慣れてしまうと・・レンズ無しでは物足りない・・。
そんなヨーコちゃん。テンション下がりつつもよく粘りました。
ダルマハゼは粘ったけど・・・難しかった・・・・。

ギンガハゼ/チータウミウシ/ウルマカサゴ/モンダルマガレイ Photo by ヨーコちゃん。


今日のログは明日にまとめて今日はゆっくり〜のトモコさんのみ画像がありません。
トモコさんは、100本記念を迎えられました〜。
これからもぜひ、安全で楽しいダイビングライフをね〜☆
午後からもチームは、浜島でいろいろマクロなを見てきました。
ユカリさんが・・キュートなイチモンジコバンハゼみっけ☆



今日のランチは久しぶりに
お野菜がたっぷりのスープカレーランチにしてみました。
ゴハンは十六雑穀米。
たっぷりサラダとスモークチキンとともにどうぞ。

別腹ばななカフェは、
みなさんからの差し入れスイーツ。
どれもこれも美味しい物ばかり〜。
ごちそうさまさまー。

明日も潜られるトモコさん以外の皆さんは夕方ログづけです。
今日見た魚やウミウシを図鑑で調べたり、写真で確認したり・・・
フジタさん以外は本日で終了です。。また来年かな〜(^^)/。
フジタさん&トモコさんは・・明日もダイビングでーす。