リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/10/14 親子黒島ダイブ☆☆  南  晴れ  気温30-27℃  水温28℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

北風だと想ってたら南風の本日。やはり暑いです。夏にもどったみたい・・☆
台風13号が発生しましたが、今は平和です。
そんな本日、黒島竹富希望の親子ダイバーさん登場です。
真っ白い砂地を素足で感じたり、
今まで見たことのなかった魚たちにも出逢えて今日は新鮮ダイブだったそう☆



本日のゲストさん。
一ヶ月ぶりのヒサコさん。あれから一ヶ月・・早いなぁ 。
前回はスーパークリアな黒島でした。
そして、島に移住されている娘さんユカさんと一緒にお越し下さいました。
ユカさんは、マクロダイバー限定ダイバーさんかとおもいきや、
最近は、視野が広がって色んなダイビングが楽しくなってきたそうです。

お母さんとダイビング・・って、
なんだかとっても羨ましいなー。

まずは黒島へ向かいました。透明度は・・・スーパークリアではなくて残念(>_<)でしたが、
まずはドロップオフ→そして砂地で楽しみました。
なかなかシャイな ハナヒゲウツボくんは、今日は顔を出してくれてました。

砂地では、サラサラの白い砂を足で感じて、遊びました〜。
ユカさんは、黒島も素足ダイブも初体験。楽しんでいただけたようです。
ダイビングは色んな楽しみ方がありますよねー。
黒島では、クロホシハゼ、ハナヒゲ、モンツキカエルウオ、
カミソリウオ、ウミウシ各種・・モロモロ。
ランチを挟んで、午後からは竹富の南へ・・。
ココでも砂地ダイブ。砂に埋まったミナミホタテウミヘビがヒットだったそう。
ヒレナガネジリンボーもお初だったそうです。 。
よーく観察して撮るユカさん、マクロレンズを使った写真も上出来でした☆

モンツキカエルウオ/カゲロウカクレエビ/オラウータンクラブ/クロホシハゼ Photo byユカさん。

ヒサコさんは、今回なんとなんとモンツキカエルウオを自力発見☆
自分でカワイコちゃんを見つけられるとまた楽しさが増しますね。

ハナヒゲウツボ/カミソリウオ/ミナミホタテウミヘビ/ギンガハゼyg Photo byヒサコさん。


今日のランチは・・熱々の冬瓜とキノコの卵とじうどん。
ジューシーカマボコミニもどうぞ〜。
差し入れで頂いたおいしいスイーツを別腹で頂きました。

帰港後ログタイム。ユカさん、なんと夜から勤務だそう。
たいへんですねー・・ということで、手早くログをつけて寝に帰られました〜。
またぜひ、色んな海を潜りにいきましょうねー☆