リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/8/17  ダイバーの誕生→ラッキーマンタ☆  南の風  ピーカン  気温32-29℃  水温30℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日も文句のないコンディションです。感謝感謝。ずっとこうならいいのになー。
昨日の続き、ご家族でのオープンウォーター海洋実習の講習、
そして、ファンダイブ、スノーケリング〜の1日です。
やはり水がキレイで静かな御神崎方面へ。今日はダイバーファミリーの誕生の日です。。



本日のゲストさん・・・講習チームは
お母さんのユカさん。 18歳のカナちゃん、16歳のコウイチくん。
15歳のヒロミツくん。ご家族4人での講習ラストです。
そしてお父さんのミツオさんもスノーケリングでご参加です。
そして・・ファンダイブのヨウコさん。
初ばななです。 1年ぶりのダイビングを楽しみましょー。


今日はカズがヘルプで加わり、スタッフ3名で出港です。

今日は3チームに分かれて楽しんで来ました。お父さんはカズとスノーケリング。
講習チームは最後のスキルをヨージチームで。今日は4人1チームでも格段に落ち着いてます。
ファンダイブのヨーコさんはちほとマンツーマンでゆっくり潜りました。
今日の御神崎も青い〜。そして太陽の光が差し込み、そこにキビナゴの群も加わってキラキラ〜。
どのチームもリラックスして楽しんで来ました。

そして、午前中に講習無事終了〜☆おめでとうございまーすっ。
みなさんとてもスムーズでした〜〜〜。

そして、早速ファンダイブしたい・・というリクエストにお応えし、
いきなりファミリーファンダイブです。 午後からどこに行こうか・・・という話になり、
マンタに行ってみようか・・・と言うことになりました。
迷っていたお母さんもエントリーした結果・・・・

今日のマンタは凄かったぁぁ。エントリー直後にみんなの周りを3〜4匹がウロウロ・・・
頭上スレスレを通り過ぎていったり・・迫力満点間のマンタ三昧☆
まるで歓迎してくれてるように、潜ったみなさん全員の横や頭上に接近してくれました。
そして、スノーケリングのお父さんも同じくバッチシ見れました〜〜〜。
4匹が編隊を組んで、次々頭上を通り過ぎるのは迫力がありすぎ・・・

講習直後にこんな風にマンタに逢えるなんて、なんてラッキーな皆さんでしょう。
昨日は、マンタの出が悪かったとの情報だったので尚更デス。
1年ぶりのヨーコさんも、午後からは感覚を取り戻してきてリラックスして潜られてました。
残念なのは・・電池切れでマンタの写真がないこと。頭上旋回してくれたのになー・・



今日のランチは・・エスニックプレート♪
熱々焼きたての目玉焼きが乗ってます。
たっぷりサラダ、冷たい卵豆腐と共にドウゾ。
育ち盛りのコウイチくん、
本日もおかわり☆☆完食ありがと〜ぉぉ。

デザートは、甘甘のパインでした〜

帰港後、講習チームのみなさんのみ、
お店で器材の洗い方などを習って初のログづけです。
いきなり講習後ログにマンタが登場・・羨ましい人も多いことでしょう。
ホントラッキーやなぁと想います。
そしてみごと
ダイバーに認定☆
ユカさん、カナちゃん、コウイチくん、ヒロミツくん。
おめでとう&お疲れさまでした〜。
これからも色んな海に潜って下さいね〜〜〜。

オマケ〜


ヨーコさんは、明日もダイビングでーすっっ。
明日は、 離島へGO☆