リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/8/15  リラックス系ファミリー講習☆  南の風  ピーカン  気温32-29℃  水温30℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

さて。メンバーが入れ替わり、今日はご家族でのオープンウォーター海洋実習の講習です。
地元で学科講習とプール講習をすませて来られた皆さん。

後は、石垣島の美しい海で海洋実習を終了すれば、
無事ダイバーになることができまーすっっ。
今日は講習にはベストなコンディションでした〜☆
皆さんも海の綺麗さにテンションアゲアゲで楽しんで下さいました〜。



本日のゲストさんは・・・大阪のZXDIVING さんからのご紹介で、
お母さんのユカさん。 18歳のカナちゃん、16歳のコウイチくん。
15歳のヒロミツくん。ご家族4人で講習に参加して下さいました〜。
本日、お父さんはホテルでお留守番?だけど・・
明日はスノーケリングにご参加です。

まずは、出航前に器材のセッティングから〜!
今まで地元でやってきたことを思い出しながら自分でやってみます。
ダイビングの基礎の基礎。 うんうん☆みなさん、上出来。教わった記憶も確かです(笑)

セッティング終了後、出港です。とにかく静かで綺麗な御神崎へ向かいました。
想ったとおりべた凪、プールのように波が一つもアリマセン。
空も海も真っ青で、今日は離島の島々もはっきりくっきり見えています。
太陽の周りには虹のような七色の光の輪が出来てました。
途中で泳いでるウミガメ発見☆

ポイントに着くと・・サンゴがボートの上から透けて見えます。
わーぁ綺麗っっ・・と声が上がります。
みなさん入りたくて仕方がないけど、まずはブリーフィングから。
そしてバディー同士でエントリー☆

プールでの実習をきちんとすませてこられたので、不安のミジンも感じません。
皆さんから伝わって来るのは、ワクワクしてる気持ちだけ(笑)
水が苦手だと言われているユカさんも、なかなか堂々としたものです。
関西つっこみの激しい親子の会話は、常に笑いを誘います。
リラックスは最大の味方ですね〜。全員関西系で、終始リラックスした講習でした。
家族みんなで、一つのことを和気藹々と楽しめるっていいですね〜♪



今日のランチは・・ジューシーゴハン、チキンの照り焼き風、
八重山カマボコ、サラダたっぷり、
そして、冷たい オクラゆず胡椒冷や奴 でした〜。
さすが育ち盛りのコウイチくん、
おかわり3回☆☆完食ありがとう。

デザートは、甘甘のパインでした〜

講習1日目。結論から言うと、みなさんとてもスムーズでとても上手でした〜☆
プールでキッチリと頑張ったのがよく分かります。
今日のスキルは、皆さん自らも納得できる出来を達成したら終了。
私達も楽しい講習でした。明日はいよいよ講習最終日。
一人前のダイバーになれる日です。


明日もたのしみましょーぉ☆
明日は、お父さんもスノーケリングでご参加でーす。