リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/8/5 サンゴとカメとマンジュウくん☆  東の風  晴れ☆  気温33-29℃  水温30℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
今日もいいお天気です。風が静かに東寄りに変わってきました。
今日は、リクエストの御神崎でサンゴのダイビング。
今日は、甲羅に苔むしたカメに逢えましたよん。



今日のゲストさんは・・・
昨日に引き続きのカズエさんの貸切〜。
本日もマンツーマンで、じっくりまったりと潜ってきました。

思ってたより透明度が悪かったけど、太陽が燦々と照っているので救われました。
サンゴは色とりどりのいろんな種類がぎっしりです。
地形やサンゴ、サンゴに住んでる生き物たちをじっくり観察。
よーくみると、サンゴには沢山のエビカニ魚が住んでます。
そして暗いアーチの中には、ぐっちゃりとテンジクダイが群れてました。
サンゴいっぱいのリーフに住んでるカメや、
パンダ顔がかわいいけどクラカケチョウチョウウオにも逢えましたよー。
サンゴの風景は広角に撮れるカズエさんのデジカメの威力発揮の巻〜。

カズエさんの本日のショットはコチラ↓↓

サンゴ/カメ/サンゴ群生/クロスジギンポ/イシガキカエルウオ/サンゴとテングカワハギ/マンジュウイシモチ/キイロサンゴハゼ  Photo by カズエさん。

午後からは、カズエさんは見たことのないとのことで、マンジュウイシモチを見に行ってきました。
が・・・それなりに小さかった個体も・・大きく育っているぅ・・・ (>_<)
栄養豊富な名蔵湾なんだろうけど、小さい方がかわいいんだけどなー・・。



今日のランチは・・
十六雑穀米とチキンの照り焼き風、たっぷりサラダ、
カボチャのサラダ、梅風味卵豆腐でした〜。

本日もデザートは甘いパインで〜^^

今日も夕方、写真を見せていただきながらログづけです。
やっぱりカズエさんは、撮られた時の状況をはっきり覚えておられるぅー。
やっぱり解説付き 笑)それが、スゴイ〜 ゲストさんでは珍しいかも。。

そんなカズエさんのダイビング、本日最終日でした。
あっ・・という間の夏休みの3日間。今年もお会いできて嬉しかったなー。
ありがとうございました〜。

今日の夕暮れ・・・