リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/7/4 探索ダイブ☆  南西の風  ピーカン☆  気温31-28℃  水温29℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
きのう、西表島に渡り今朝3時に起き、
カヌーを漕いでシーラ川のほとりに咲くサガリバナを見に行ってきました。
夜中に咲いた美しい花が、夜明けと共に一斉にハラハラと落ちていくサガリバナ。
数年前から1度見てみたかったのですが、花の甘い香りと共にそれはそれは幻想的な風景でした。
その模様はツイッターにつぶやいてましたが、また改めてブログにアップしたいと思います。
さて。そのサガリバナツアーに誘って下さった島の仲良しご夫婦が今日のゲストさんです。
西表からみんなで帰港した後、ワタシタチだけすぐまた出港でーす。長ーい楽しい1日でした。




今日のゲストさんは・・・島のダイバーご夫妻。
ヤスシさん&チエコさんです。


時化気味の今日ですが、どこにいくか・・朝検討した結果、
探索しましょう・・という話になり・・
名蔵エリアを探索するダイブとナリマシタ。

さぁ、何に出逢えるか〜。

まずは少し深く水深をとると・・・・見覚えのある泥地帯。
探せばいました・・美しいモエギハゼです。この季節にもこの水深にいるんだなぁ。
他にも色々と居るはずですが、モエギやその小さな子供に目を奪われ・・タイムアウト〜。
チエコさんは、ハウジング内のストロボを空けるのをうっかり忘れ・・
ということで惜しい写真になってしまいました・・・。 。

モエギハゼ Photo by チエコさん。


そして、1本目上がってきたら・・チエコさんのハウジングが曇ってるっっ・・・水没の危機。
慌ててハウジングを空けギリギリセーフ〜☆原因は・・・髪の毛1本・・。
本日は、お弁当となったランチを食べ(久しぶりに美味しく感じた・・)
チエコさん、 2本目からはカメラ無しとなってしまいました。。

2本目のポイントは・・・とにかく珊瑚がゲンキでモリモリしててキレイ・・
カラダに優しい浅ーい癒し系ポイントでした。ちまちま60分オーバー潜ったけど・・
ヤスシさんは、発注した新しいカメラに気持がもう移ってるせい?
寝不足気味のせい?? 被写体が気に入らないせい?
本日、撮影意欲があまり見られませんでした 笑)
帰港後、 お店でシャワー後、ログタイム♪
そしてそして・・お二人は今晩呑みに行かれるそう・・タフだなぁー・・。

というわけで、本日の日記はココまで。
きのうからとても楽しい長〜い1日でした。

明日は通常通り、出港しまーす。


☆おまけ☆