リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/7/5 ハゼとマンタと・・150本☆  南西の風  ピーカン☆  気温33-30℃  水温29℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

相変わらず今日も朝から蝉の合唱です。最低気温30度^^;当然ピーカンの石垣島。
風の予報も少しいい方に外れてくれて想ってたより静かめ。。
そんな本日は朝、相談の結果・・・ハゼハゼとマンタのポイントへ〜♪
今日のマンタは、迫力満点凄かった〜☆



今日のゲストさんは・・・色々あってお久しぶりのお二人です。
ユミコさん&マサエさん。約1年ぶりのお越しです。
なんと珍しくかなりブランクのお二人ですが・・
写真の腕は健在でしょう〜。 マンタ、そして大好きなハゼに逢いに出港でーす。

ハゼ好きのお二人。まずは、大崎でハゼハゼダイブ。予想外に水がキレイでした〜。
ヒレナガネジリンボー・ヤシャハゼ・オニハゼ・・
など定番のハゼに順調にご挨拶。撮れたかな・・・??
ここでマサエさんは150本を迎えられました〜☆おめでとうございまーす。
そして、お次はマンタへ〜


いやぁ、今日はラッキーでした☆マンタがいったり来たり大接近☆☆
マンタの出には日々ムラがありますが、今日は当たり☆
太陽の光もサンサンと差し込んで、マンタの夏・・・って感じですね〜。

底地でランチタイムでまったり〜の後は、うねりや風を色々考えた結果・・・
また大崎でダイビングになりました〜。
ここでもハゼ、そしてジョーを見に行ってエキジット☆
久しぶりのダイビングで、お2人今日はバタンキューかな〜。


今日は、お野菜たっぷりこんのスープカレーランチ♪
生ハム、たっぷりサラダとトモにどうぞ〜。


そして・・デザートは・・
西表でゲットしてきたマンゴー♪
そしてパイナップルです。

今日はログなしでゆっくりされると言うことでお二人の写真はアリマセン。
さぁ、明日はどこに行けるかな〜ぁ。
そして明日の気温は34度にまで上がるってほんまかな・・・・