リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/5/2 コブシメ&サンゴ満喫&250本☆  東南東の風  小雨&こもり  気温23-22℃  水温24-5℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日もまたお天気崩れちゃいましたが、賑やかで楽しい皆さんと海に行ってきました〜
小雨降る中・・昨日潜って下さったミナコさんがお見送りにいらして下さって・・
ホント恐縮& 嬉しかった〜。今日はマッサージでのんびりだそうです。
そろそろコブシメの時期が終わる頃だけど・・
産卵床のサンゴでは・・まだ沢山のペアが産卵していました。
オス同志の雌を争う威嚇も激しかった・・・。この時期ならではの風景です。
その後はサンゴパラダイスダイブ。とにかくサンゴが活き活き☆を満喫です。

 


今日のゲストさんは・・昨日に引き続き3日目のタカシさん。
2日目のヨシカズさん&ミエコさんご夫妻。同じく2日目の オオノさん。
そして初ばなななゲストさま。
とある島のサービスさんで勧められて・・と
今回
BANANAにご予約頂いたミキさん&ヒサノさん。

最近、人伝でBANANAにお越し下さるゲストさんが増えてて
本当に嬉しい限り・・
みなさん、どうもありがとうございます。m(_ _)m

今日はまず、深場でナカモトイロワケハゼを狙うチームと、
浅場でコブシメを狙うチームに分かれてエントリー。
さすがにコブシメねらいで他の船が続々でダイバーが沢山いたけれど・・・
時間差を狙ってコブシメは落ち着いてじっくり産卵まで見ることが出来ました。
コブシメを見たのは初めてのミキさん&ヒサノさんも見れて良かったぁ〜。
深場チームも、ナカモトくんを無事撮って帰ってこられました。

少し揺れてるポイントを早々に後にして・・次は静かな島影でサンゴ満喫ダイブ。
様々な種類のサンゴが見られる御神崎で楽しんで頂きました。

今日潜られた皆々さんは・・・焼き肉へ〜と繰り出されました〜。
みなさん今日も撮影粘っておられましたが・・
タカシさんからのみデータを頂いたので、
今日のPhoto はタカシさんのをショット使わせて頂きました☆

ヤマブキハゼ/コブシメ/とにかくエダサンゴサンゴの美しい群生/カンザシヤドカリ/キンチャクガニ/サンゴ  Photo byタカシさん。


そして そして今日は・・☆☆
午後にミエコさんが250本の記念ダイブとなりましたぁ〜。
ヨシカズさんのバディーとしてアシストとして?付かず離れず(笑)ライト片手に250本☆
コレカラも・・夫婦バディーで楽しく明るく潜って下さいね。



今日は、コトコト豚骨で出汁をとった八重山そば。
忘れもの(カマボコ)をしてしまい凹みましたスミマセン。
各自、島唐辛子などでどうぞ〜。
そしておにぎりは梅しそ・おかかの二種でした。
今日も頂き物スイーツで、ばななかふぇ♪
コーヒー・ココア・抹茶葛湯・ロイヤルミルクティーetc
・・と
バリエーション豊かなお茶タイムでした。
ごちそうさまさまでしたm(_ _)m

今頃・・・みんなで焼き肉・・・いいなー。
明日も賑やかに出港でーす。

満員の為、ご予約をお受けできなかった皆様方、本当に本当にごめんなさい・・・。