リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/5/3 ピーカン黒島DAY☆  東南東の風  ピーカン  気温28-23℃  水温25-24℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日はナントお天気が外れてくれて・・まさかまさかのピーカンになりました。
波も思ってたより高くならず・・久しぶりの黒島に繰り出しました〜。
浅ーい砂地をまったりと、そしてダイナミックなスコーンと抜けたドロップオフ、
そして、あまり動かずマクロワールドなダイビング・・と
色々なバリエーションで潜ってきました〜。今日も楽しい1日でしたぁ。

 


今日のゲストさんは・・
とうとうラストになってしまったタカシさん。
3日目のヨシカズさん&ミエコさんご夫妻。
昨日はマッサージDAYだったミナコさんは2日目。
ミキさん&ヒサノさんは、2日目ラストです。

いゃぁ、太陽が出ているとホントに気持ちいい。
灼けてしまいました。

今日も、撮影チームとまったりチームの2チームに分かれて潜りました。
撮影チームはあまり動かないで粘ります。
まったりチームは、根をまわってどでかいカスミアジやネッタイミノカサゴの夫婦や、
青い水に映えるキンギョハナダイの群・・ほか のーんびりと見てきました。
ここでタカシさん☆☆ 50本記念となりました〜。
去年の9月にばななで講習を受けられてから、超早い50本記念。
余裕綽々で撮影ダイブのタカシさん。コレカラも楽しい1本1本を重ねて下さいね。

ドロップのポイントはスコーンと抜けた気持ちいいダイビングになりました。
ハナゴンベが相変わらずキュート。正面から見たら笑い顔。
ヨージチームはナポレオンに逢えたそう。まったりチームは地形を楽しんだり
アーチに入ったり探検してきました。ランチを挟んで、撮影隊はマクロダイブへ・・。
今日はズーと太陽燦燦でありがたい・・・。

今日は、ミナコさん以外はみなさんログづけです。
タカシさんは、今日もワイドとマクロの使い分けです。
ヨシカズさんもしかり・・。アシスト・ミエコさんには指示だしアリ(笑)のカメラマン。
魚魚目レンズには、サカナとミエコさんが沢山映ってました。面白ーいっっ。
今日のPhoto はヨシカズさん&タカシさんのをショット使わせて頂きました


スナゴチと愛妻/クマノミと笑顔のミエコさん/カンザシヤドカリ/ヨシカズさん/ヨウジ/サンゴと・・ Photo byヨシカズさん。

コマチコシオリエビ/キンメモドキ/ウルマカサゴ/みんな☆  Photo byタカシさん。


今日は、アーサの卵とじ&トロトロ冬瓜の熱々おうどん。
そして八重山名物ジューシーかまぼこ2種です。
寒いと思って作った熱々メニューだけど、嬉しい誤算。

今日も頂き物スイーツ&パインで、ばななかふぇ♪
今日もバリエーション豊かなお茶タイムでした。
ごちそうさまさま〜ぁぁ☆

今頃・・・みんなは焼き肉に、森賢・・・きっと楽しい夜なはず☆
タカシさんは今日まで・・。7月はアドバンス講習でバージョンアップ予定☆
ミキさん&ヒサノさんも今日まででした。明日は初竹富観光〜♪
楽しんでくださいね〜ぇぇ。

明日も賑やか〜に出港です。