リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/4/21 マンタに逢えたぁ♪  南の風  晴れ 気温28-25℃ 水温24-5℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日もいいお天気になりました〜。しかしムシムシ暑いです。
まるで夏。今日みたいな蒸す日は、やはり海に限ります。
今日はマンタに逢いたい長期滞在中のヤスカちゃんの登場でーす。



前回は、二週間前の時化た日にお越し下さったヤスカちゃん。
今日は南風です☆ご希望通りマンタポイントに向かいました〜♪
滞在中、西表島・竹富島・西表島・鳩間島・・・
そして一昨日は与那国まで足をのばしたそうです。
なんたって23泊ですから〜♪

八重山満喫しまくりのヤスカちゃん。今日はマンタにぜひ逢ってもらいたい。
まずは、サンゴパラダイスを見ていただきたくて・・御神崎に潜りました。
サンゴを気遣える余裕のあるダイバーさんです。
今日は初めてのウエットスーツでしたが、中性浮力も安定してきました。

25mオーバーのクリアブルーと地形とサンゴを満喫した後は・・
いよいよマンタポイントへ・・。昨日は出なかったという情報のマンタ・・・
今日は、みごと登場してくれました〜☆☆やったーっっ。

大きなマンタも満喫。ランチは静かな浅瀬で〜まったりと・・・。



今日は、甘辛の4色そぼろゴハン、
熱々の冬瓜とおとうふとオクラの中華スープ。

実はヤスカちゃんの弱点は・・猫舌 笑)
充分、冷ましてからどうぞー^^。

ぁぁ・・・・よかった〜。マンタのピークシーズンは夏から秋にかけて・・。
でも、今の時期でも見ることはできます。
昨日みたいにイルカも期待したけど・・・・残念。
今日の写真や動画を見ながら・・・お店に帰ってログづけです。
キュートなヤスカちゃんだけど、聞けば・・けっこう度胸据わってる〜。
一昨日の与那国ではベテランの人達が潜るポイントに潜ったらしい。
結果、深ーいブルーウォーターに圧倒されて・・
いっぱいいっぱいだったそうだけど・・^^;

明日もヤスカちゃんのダイビングは続きます。
10本超えて1本1本どんどん上達し潜る楽しさが増す頃に突入・・ 笑)。。
明日はどこに行けるかなー。。