リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/4/20 イルカの群で〆♪  南東の風  晴れ 気温27-25℃ 水温24℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日は朝からいいお天気に恵まれました。
梅雨の前の様な汗ばむ蒸し暑さ・・きっと湿度は90%を超えてることでしょう。
今日は、御神崎方面へ・・・。帰りしな、イルカの群に遭遇☆ラッキーでした。



今日のゲストさんは、長ーい滞在も今日でラストのハセガワさんです。
なんと・・現在1222本・・・・(^_^;)すごい・・。
最後と言うことで、今日は浅いダイビングを心がけて楽しんで来ました。

まずはカスミの根から灯台下へ・・地形と差し込む太陽の光を楽しんだ後、
浅瀬でモンツキカエルウオねらい。まだアマミスズメの幼魚もキュートなサイズです。
ココの根の上は、サンゴびっしり・・・です。。

モンツキカエルウオ/アマミスズメダイ幼魚/キイロサンゴハゼ/
イトヒキテンジクダイ/ツバメウオ幼魚/サンゴ群生  Photo by ハセガワ氏

そのほか、マンジュウイシモチやイトヒキテンジクダイなど内湾性の魚を見に行きました。
ここにいるマンジュウくんは、
イチゴパンツがのびのびで・・いまいちカワイクないんです・・。
アカククリやツバメウオの子供はキュートでした。

お昼を挟んで、浅めダイビングを満喫。帰りしなは、イルカの群登場〜!!でラストの〆です。


今日は、熱々アーサー汁、琉球豚のてりやき・たっぷりサラダ・
オクラのゆず胡椒風味・十六雑穀米・イカナゴの釘煮などでした〜。。

毎日3ダイブ連チャンのハセガワさん。約半月の八重山ダイビング終了です。
夕方お店でログづけ。とられた写真を見せていただきました。
全日程で1600枚撮られたとか・・・。
そしてログより長いユンタクタイム〜なのでした。

さて、次回はいつころになるのかな。今度はもう暑い頃ですね。
また、楽しみにおまちしてます〜。