リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/4/9  ピーカンダイビング日和☆  北西の風  曇りのちピーカン  気温25-21℃ 水温24℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
昨日の夜中、大雨と共に前線が通過し、南よりの風がまた北に変わりました。
風つよい・・けど、今日は久しぶりのピーカンになり心まで晴れやか。
うるずんの季節は、お天気がまだ不安定です。
そんな今日、かわいらしいゲストさんがお越し下さいました〜。




一見、学生さん?と想うほどかわいらしいヤスカちゃん。
ところが実は
立派な社会人(*^_^*)
お仕事を退職され、
ナントナント 約3週間の八重山滞在ご褒美の旅だそう〜!

誰ですか、うらやましい・・と言う声が沢山聞こえてきますが 笑)

去年の秋、伊豆でダイバーになられたばかりのヤスカちゃん。
だけど、しっかりmy器材と無敵のドライスーツをお持ちです。
初めて来られた石垣島の陸も海も楽しんでもらいたいな〜。
今日はまずは海モードです。

昨日の予報には裏切られ、かなり時化てしまったため、ポイントは限られました。
久しぶりということで静かな東海岸と久しぶりの午の方方面へ・・。
トライの空気を抜くタイミング、
クマノミが卵を守っていたり、サザナミフグがふらふら泳いでいたり、
アーチの中に入って伊勢エビを見に行ったり・・。
また、伊豆では見られない大小様々な魚をご紹介しつつ観察していただきました。
お天気以外はコンディションがいいとは言えない今日でしたが、
楽しんで頂けて良かった〜・・と想う反面、
もっと色んな綺麗なポイントを見ていただきたいという想いも沸沸〜。



今日のランチはお店に帰ってからゆっくりばななカフェ形式で。
トロトロの冬瓜とキノコたっぷりの熱々おうどん。
そして、玄米おかかと梅しそのおにぎり二種です。
お店から青い空と海が見えて気持ちいい〜。

まだまだ続く、ヤスカちゃんの旅。明日はドライブかな??
海況見つつ・・マンタも見に行きましょうねー。